注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

妹を嫌いになりそうです。 私は3姉妹の長女ですが、妹とは子供の頃からと…

回答2 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
19/08/19 06:52(更新日時)

妹を嫌いになりそうです。

私は3姉妹の長女ですが、妹とは子供の頃からとても仲が良く、妹も私に何でも話してくれていました。

友達のこと、学校のこと、彼氏のこと、仕事のこと、好きなテレビや芸能人、憧れのモデルのこと、楽しかったこと、悩んでいること、本当に何でも。
友達と遊びに行くときは、誰と誰とどこに行くから楽しみ、と詳しく話してくれていました。

大人になってからも姉妹でよく遊びに行きました…県外にも行ったな、買い物とか。
仲良くてうらやましい、といつも言われていました。

でも、お盆のできごとで、妹を嫌いになりそうです。

新盆のため、実家帰省したんですが…父はいないので(他界)当家は、母と私たちだけです。

私も妹もそれぞれ家庭があり、子供は全員で4人です。子供は一番大きい子で6歳、下は1歳。

14日には、たくさん親戚が来るとわかっていました。なのに、妹2人は、さっさと支度して10時前頃から子供まで置いて出掛けちゃったんです!

妹が出掛ける支度してる頃、こっちはコインランドリーに行ったり、お客さんに出すお茶足りなくなっちゃったのを買いに行ったりしてたのに!

「出掛けてくるから子供たちお願いね」の一言すらなく、さっさと出掛けて、夕方やっと帰ってきた!

で、帰ってくるなり文句は言うわ、「〇〇色々変わってて楽しかった」なんて、ほざくわ…💢

何なの?💢

自分勝手すぎて、今は口聞きたくありません。

新盆だから帰ってきてるはずなのに、何で遊びに行ってんの⁉️

その前の13日も、この日は自分の子だけ連れて遊びに行ってたけど、13日は、近所の人や生前の友人とかしか来ないし、お茶すら飲まないで帰っちゃう人がほとんどだし、子供連れてったからいいにしても…

14日は、家にいるべきでしょ?母が大変じゃん!手伝うとか考えないのか?💢

なのに、なんでこっちが文句言われなきゃならないの?💢

新盆で、皆で遊びに行ったりできないのに、なんで毎日出掛けてんだ?💢母のことも考えろ!💢と頭にきました。

遊びに行ってた人に文句言われたのもムカつくし、普段そんなこと絶対言わない旦那も、私の妹には会いたくない、とハッキリ言いました…私も会いたくない…

私、間違ってますか?新盆なのに、当家の人間が遊びに行っていないって、おかしくないですか?

No.2901772 19/08/18 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/18 23:28
通行人1 ( ♀ )

そのまま妹に言ったらいい。

言わないとわからないのでは?

喧嘩が嫌なら、優しく言ったら?

No.2 19/08/19 06:52
匿名さん2 

もう会いたくないなら、そのままでいいんじゃないかな、わざわざ喧嘩しても主さんが辛いでしょうし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧