注目の話題
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい

ママさんあるある! 子供繋がりで知り合いのママさんだと思って「こんにちはー」と…

回答3 + お礼1 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん( ♀ hdFQCd )
19/08/20 14:08(更新日時)

ママさんあるある!
子供繋がりで知り合いのママさんだと思って「こんにちはー」と声を掛けたら全然違う人だった!なんてことありません?
今日は逆パターン、後ろから私の名前を呼ばれて「◯◯ちゃん!久しぶり」と大声。ビックリして振り返ったけど顔見ても思い出せない、誰だ?一緒に連れてる子供の顔見ても分からない、でも相手は満面の笑みでこちらに向かって来る…そして私の事を下の名前で呼ぶって事は仲良い関係よね??と頭の中グルグル。

そしたら私の後ろにいるママさんに手を振ってました。たまたま同じ名前だったようです。めっちゃ恥ずかしい!私、失礼のないように一応ニコニコ笑いながら手を振ってしまいました(笑)
変なやつだと思ってるだろうなぁ。。。

子乗せ自転車+帽子+日焼け防止手袋を装着してるとシルエットが同じなので間違えやすい。冬になるとマスク姿になるから顔も見えにくいしねー。
私、結構こう言うこと多いんですけど皆さんどうですか?!

No.2902645 19/08/20 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/20 13:39
匿名さん1 ( ♀ )

そういうのは無かったですね。
むしろママ友は、お子さんとセットだし会う場所も服装も限られているので、間違いにくいです。

仕事関係の方が、スーツや制服の時とプライベートの服装が違いすぎて、間違いもありましたが。

No.2 19/08/20 13:44
お礼

>> 1 そうなんですね!買い物中のスーパーとかでバッタリ会うことありませんか?
子供が小さかった頃は仲よかったけど卒園と共に遊ばなくなり疎遠に…四年ぶりに会った時に顔は分かるけど名前が思い出せない!とか。私の場合はこのパターンが多いです。

No.3 19/08/20 13:45
匿名さん3 

子供が幼稚園の時、園でなんだかあったことあるような気がする人と
目が合い、あちらもあっ!という顔をされたので、
どこかのサークルか市の子供広場ででもあったことあったのかと思い
挨拶をして、仲良くなったけれど
後で話したら、どこにも共通点はなかった笑。
お互い勘違いでした。

No.4 19/08/20 14:08
匿名さん4 

買い物終わって出ようとしたら向こうからめっちゃ手振って近づいてくる女の人。
でも、私は知らない。ほんと全然知らない人
それでも、めっちゃ手振ってきて 。で、すれ違いざまに手をゆっくり下ろして首を少し傾けにこって笑ってすれ違った。心の中で、絶対人違いだったんでしょ〜って思いながら私はにこって返してスーパーを出た
私その人の知り合いによっぽど似てたんだなぁって笑っちゃいました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧