注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
うちの息子の相談です。 息子長男が未だに結婚しないのですが、どうやら半年くらい前から様子がおかしく、外出も外泊もありたまに鼻歌まじりな時もあります。それで聞い
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

LINE苦手な男性との付き合い方。 お見合いで知り合った男性と仮交際して2…

回答3 + お礼3 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
19/08/20 16:16(更新日時)

LINE苦手な男性との付き合い方。

お見合いで知り合った男性と仮交際して2週目になります。
仮交際後すぐにLINEでやり取りしていたのですが、
私の質問に答えるだけでもしかして嫌われてるのかなという対応をされていました。

先日、食事をした際にもう一度会いましょうと言ってくださったので
その旨聞いてみたところ、やはり苦手なようで会った時に話すことがなくなったら嫌だからそんな対応になっていたようです。

もはやこんなんだったらしないほうが良い、
逆にお互い疲れるLINEをしても楽しくないと思い、
連絡しないほうがいいですか?と聞いたところ、曖昧な答えが返ってきました。
まぁ、成り行きに任せようということになりましたが。

電話や直接会った時はぺらぺらしゃべるので、正直LINEは必要ないかなと思うのですが
皆さんはどう思いますか?
次に会うのが2週間後になります。
私から何か連絡とったほうが気持ちが覚めずに済みますか?

No.2902689 19/08/20 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/20 15:36
匿名さん1 

私の彼氏さんもそうですよ~
直接「ライン苦手??あんまり話さない?」って聞くと、ラインで話すより電話とかの方がってタイプですw

後はお互い仕事をしているので、そのそも1日10件以上もするかな?って程度です。
特に「おはよう~」とか「おやすみ」とか他にもお昼休憩で返せる時にしか返信できないので、、、

ライン苦手な方って割と多いですよ。会ったときに楽しければいいと思います。

No.2 19/08/20 15:38
匿名さん2 

だらだらと用件もないのに連絡(ラインや電話で)をするのはめっちゃラブラブな時期のみで、いずれ時間が経てば結局やりとりそ用件のみになることを考えると、無理にしなくてもいいんじゃないですかね。

言葉を濁してるかもしれませんが、プライベートな時間を大切にしたい人かもしれないですし。(一緒にいない時まで、無駄に雑談で時間を浪費したくないとか)

会えばちゃんと喋る人なら、そんな感じじゃないかなぁ。

主さんが一緒にいない時も密に会話をしていたいと言う人で、相手がそう言う感じだと、束縛されてる風に感じて窮屈に思うかもしれません。

No.3 19/08/20 15:45
匿名さん3 

そういう理由でお付き合いを断念するのは勿体ないです。
私が過去付き合っていた人も今彼もラインはしません。
会話は電話。
メールは用件という風に使い分けていますよ。

No.4 19/08/20 16:14
お礼

>> 2 だらだらと用件もないのに連絡(ラインや電話で)をするのはめっちゃラブラブな時期のみで、いずれ時間が経てば結局やりとりそ用件のみになることを考… 私もLINEが好きって程でもなく
楽しければ続けたいなって思うくらいです。
私自身、束縛されるのが嫌でさばさばしたタイプなので問題ないのですが、
やはりお見合いとなるとまだ色んな方と出会えるので連絡を取らないと私を忘れてしまうのではないかと心配です。
毎日連絡とるのが一般的なようなので。

No.5 19/08/20 16:15
お礼

>> 1 私の彼氏さんもそうですよ~ 直接「ライン苦手??あんまり話さない?」って聞くと、ラインで話すより電話とかの方がってタイプですw 後… ありがとうございます。
そうですよね、会った時に楽しければいいですよね。

No.6 19/08/20 16:16
お礼

>> 3 そういう理由でお付き合いを断念するのは勿体ないです。 私が過去付き合っていた人も今彼もラインはしません。 会話は電話。 メールは用件と… そういうタイプもいますよね。用件のみでもいいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧