こんばんは。28歳の女です。私は双子で妹の方なのですが姉の事が嫌いで顔も見たくあ…
こんばんは。28歳の女です。私は双子で妹の方なのですが姉の事が嫌いで顔も見たくありません。とは言っても私も姉も、まだ実家で一緒に住んでるので毎日嫌でも顔を見なくちゃいけないので憂鬱です。姉は音に敏感で私が咳をしたり物を落としたりと何か音を立てたら、「もうっ」と言って怒ります。その他何か気に入らない事があったりした時も「もう
っ」と言ったり急に怒り出す時もあって常にビクビクしてます。また自分がやりたくない事は全部私に押し付けます。自分は何もしません。私にお金を借りて返さなかったり忘れ物をして届けさせたり、何もかも乱暴で階段を上がったりドアを閉める音がうるさいです。カバンの中は汚ないし。他にも、まだ数えきれないくらい色々と嫌な所があります。私は姉が嫌いで性格も合わないので家に居ても、ほとんど話しません。むしろ姉から話かけられたらビクッとします。たまに姉からLINEや電話が掛かってきた時も出るのをためらいます。子どもの時は仲が良くて、いつも一緒に行動して姉とは何でも話せる存在だったのに。一体、いつからそうなったのか。今、私は姉と一緒に居るのが辛いです。でも親は私の気持ちを分かってくれそうにないので相談出来ません。今まで悩み相談機関にも相談しましたが、ますます嫌な気持ちになっていくだけです。私は、もう姉から離れたいです。どうしたら良いと思いますか?長くなって、すいません。何かアドバイスをお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
28才なのですね。
そんなに嫌で離れたいなら自活するのも手かなとは思うけど。
お姉さんの嫌いなとこたくさんあるみたいだけど…お姉さんもあなたの嫌いなとこたくさんあるのかも?
人の感情はそのまま返ってきます。
何かある度にもうっ!ってなるのは、音に関係なく、あなたの事で嫌な部分があるからだと思う。
好きな相手ならそんな事でイラッとしない、怒らないので。
昔はなんで仲良かったんだろ?
何で今はそうなったんだろ?
原因考えてみるのもいいかも。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧