注目の話題
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

突然吐いた😭

回答3 + お礼4 HIT数 1939 あ+ あ-

モンテ( 27 ♀ IKapc )
07/02/17 10:50(更新日時)

先程23時に寝ていた3歳7ヶ月の娘が突然嘔吐しました😱熱はありません😢
吐き気止めの座薬を処方されているので(お守りにと)入れて今は落ち着きまして主人と再び寝ましたが、ロタの経験が脳裏をよぎります😥
他に熱のない急な嘔吐の病気って何かありますか?明日朝次第で病院へ行くつもりです😫教えて下さい🙏

タグ

No.290403 07/02/16 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/16 23:53
通行人1 ( 30代 ♀ )

嘔吐下痢とか?
うちの子は先月、夜中にグズりだしたと思ったら何度も嘔吐して、数時間後には下痢までし始め、病院に連れて行ったら嘔吐下痢って言われました

No.2 07/02/17 00:27
お礼

>> 1 1さんレスありがとうございます🙏
やっぱり嘔吐下痢かもしれませんね😢下痢は今のところなく寝てしまっているみたいですが😥
様子見て朝次第で病院連れて行きます。
ありがとうございました🙇

No.3 07/02/17 00:42
のの ( 20代 ♀ xP5rc )

先週 うちの子も 夜、急に嘔吐しましたよ。救急病院に連れて行きましたが🏥 急性胃腸炎でした。名前を聞くと😭 怖い病気かと思い心配しましたが ただの お腹の風邪みたいです

No.4 07/02/17 02:01
通行人4 ( 30代 ♀ )

小さいお子さんならそのような事はよくありますよ。特に冬場は風邪のウイルスがお腹に入り込んで、一般的な風邪の症状(咳や熱)が出る前に突然の嘔吐から始まる事は多々あります。このような風邪はお子さんの成長と共に徐々に落ち着いてきます。小学校に入る頃までは割とお腹の風邪は多く見受けられます。朝一番で受診なさるなら座薬以外の薬は使用しないで下さいね。受診の際は座薬を使用した旨を医師にお伝え下さい。突然の嘔吐で親御さんは不安かも知れませんが、親御さんが不安そうな表情をしていると親御さんの顔を見たお子さんにも不安を与えてしまいますので、出来るだけ笑顔で接してあげて下さい。親御さんが笑顔で「大丈夫だからね」と話しかけてあげるだけで、お子さんは安心します。お大事に…。

No.5 07/02/17 08:37
お礼

>> 3 先週 うちの子も 夜、急に嘔吐しましたよ。救急病院に連れて行きましたが🏥 急性胃腸炎でした。名前を聞くと😭 怖い病気かと思い心配しましたが … ののさんレスありがとうございます🙇
1さんのお礼後また嘔吐があり落ち着いたのですが、今朝からまた嘔吐中です😥9時半から病院の救急があるため座薬はストップして待っています。が、しょっちゅう熱を出す娘で嘔吐もよくあるので正直熱があっての嘔吐ならあまり心配しないのですが、ただ熱が今朝も全くないままの嘔吐が続いていて、吐いては寝るを繰り返しています。
下痢も今のところありません。ただひょっとしたら?と思い当たる節があるのでどちらの病院へ行くべきか迷ってはいます😔
ありがとうございました🙏

No.6 07/02/17 08:49
お礼

>> 4 小さいお子さんならそのような事はよくありますよ。特に冬場は風邪のウイルスがお腹に入り込んで、一般的な風邪の症状(咳や熱)が出る前に突然の嘔吐… 4さんレスありがとうございます🙇
昨夜も嘔吐が続き今朝も熱がないまま嘔吐中です…
ただ娘はてんかんを持っていて、小児神経科医師は「発作回数が少ないケドてんかんの嘔吐型発作タイプかも(そんなのあるの?ってカンジですが…)」と昨年10月に言われました😥
総合病院(かかりつけ)の小児科医に伝えましたが「有り得ない」と言いどちらを信用すべきかわからなくて😢てんかんに対しての治療は自閉症も持ち合わせているおまけなので治療は特別しないと言われまして…小児科医は「え~?てんかん?自閉症?この子に有り得ない有り得ない」でして😩総合病院なので医師がころころ変わってわかってくれてるのかな?と不安ではあります。
今朝も熱も下痢もなく嘔吐だけで、座薬はストップしています!吐いては寝てまた吐いては寝るを繰り返しています!
あと1時間程で総合病院の方が救急外来の時間なので連れて行きます😔

No.7 07/02/17 10:50
お礼

皆様レスありがとうございました🙇どうやら風邪の類ではなくてんかんと低血糖からの嘔吐症のようです…現在血糖値を上げる為に点滴を受けています。
詳しい検査も総合病院の方でする事になりそうです😔
レスいただいた皆様本当にありがとうございました🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧