注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

男女共に勤務会社に好きな人が居るとして、でも自分か相手が、何等かの自己理由で、会…

回答3 + お礼2 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 17:59(更新日時)

男女共に勤務会社に好きな人が居るとして、でも自分か相手が、何等かの自己理由で、会社から離れて見なくなったら、皆さんその後にまだ気になってたら、やっぱ相手の見なくなった心境や理由を調べれたら調べるなりしたりしますか? それとも居なくて見なくなったらもうその人の事は、調べずにそのまんまで、諦めますか?

No.2904443 19/08/23 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/24 09:02
匿名さん1 

諦めるっていうか、そもそも会社を辞めた人のその後を調べる手段がない気がするんです

No.2 19/08/24 10:25
お礼

貴方の気持ちわかります。 でも貴方は、それでも気になったりしませんか? 気持ちが、情に徹して気になるなら、自分は、会社知人等に知る人にちょっとでも情報を得たくなります。 今は、ちょっとしつこくすると事件性やストーカーまがいになるかしれないから、そこまで、いかない程度にちょっと気になる人ならどうしてるか程度は、自分は、知りたい。

No.3 19/08/24 14:41
匿名さん3 ( ♀ )

去るもの追わず。

私は気になる相手が退職して残念だったけど、彼を調べたりなんてしなかった。

だって退職するまでに相手から連絡先を聞かれてないってことは、相手にとってその程度の自分だった訳で、それなら逆にこっちから調べてコンタクト取っても相手からしたら恐怖なだけでしょ。要はストーカー気質。

またどこかで会えたらいいな…程度で、詮索はしない。勿論すごく意識してた人だったので何ヵ月も忘れられなかったけど、大人の対応って大切ですよ。

No.4 19/08/24 16:06
匿名さん4 

近況報告ということにして自然に電話してみたらどうですか? 

No.5 19/08/24 17:59
お礼

あのう3さん、そのこんな事もあるかなと思います。①片思いにもその気になる人と社内では、バッタリ会ったりするだけで、連絡先交換も色々会社の目とかで、ロクに出来ない。②シャイなら気になる人と顔を会わせたり、ロクに喋る事すら出来ない。まだ色々理由有ると思います。自分も以前会社の好きだった子と最初は、顔会わすにシャイだから、喋る事に社内の目が、有るからロクに喋れなかった。だから好きだった方が、やはり先手を打つかしないと相手に伝わらない。だけど、シャイだとそれが、出来ない、やり難いので、だからもしもどちらかが、急に居なくなったら、自然におさらば的感じです。でも好きな方が、もう列アタックしないと駄目だけど、性格上自分は、シャイだけにいけない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧