注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

相手によって話がうまく盛り上がらない。 職場で会話がうまく続かない相手がいます…

回答3 + お礼1 HIT数 253 あ+ あ-

よっぴ( 30 ♀ jJXICd )
19/08/26 19:12(更新日時)

相手によって話がうまく盛り上がらない。
職場で会話がうまく続かない相手がいます。
すぐに会話が終了して無言になってしまう。。
波長が合わないのかな?
なんでだろう?
私に難があるのか?
そういう人っていますか?

No.2904465 19/08/23 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/23 19:24
匿名さん1 

ただ単にあわないだけかと、、、

No.2 19/08/23 20:35
匿名さん2 

私がそのタイプですね。
仕事場で雑談は自分からはふらない。
はなしかけられるのは嫌いではないですし、受け答えも一言二言ですが返してます。

ただ私には、仕事場で雑談する必要ありますか?手が止まって効率悪いですよね?仕事が終了して、帰ってからするほうがいいのでは?
まだまだ探せばやれる仕事がいっぱいありませんか?

という人です。
職場の空気が悪くなるようなことは、絶対したくありませんし、仲良く楽しく仕事がしたほうが、効率的であるのは理解出来るので、話してくるな、と思うこともないです。

No.3 19/08/23 21:29
匿名さん3 

そんなの普通の事です、気にしなくて大丈夫です。
まさに、波長が合う合わないですよ。

話が続く盛り上がるってのは、職場など特別親しい間柄ではないけど毎日顔を合わしてお互いの事はそれなりにわかっている、そのような間柄だとお互い大人ですから、ある程度は相手の話に合わせたり共感したり気遣いする気持ちがどこかあるものです。

で、お互い気持ちよく会話をする、と言うことが成り立つのだと思います。
勿論その程度は人それぞれ、話しやすい人など色々ですよね。

ただ、いるのようちの職場に。
そういう事に全く気遣いしない、何考えているかよくわからない、不思議の国の不思議ちゃんみたいな人が。

お互い波長が合う合わないもあるけど、それだけじゃない妙な人ってたまにいるわ。


No.4 19/08/26 19:12
お礼

ただ合わないだけですね、、
そうゆ人ってみんないますよね。。
返信ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧