注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

何故世間には人をナメていたり馬鹿にしている人がいるのですか。 ナメられたり馬鹿…

回答5 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 20:50(更新日時)

何故世間には人をナメていたり馬鹿にしている人がいるのですか。
ナメられたり馬鹿にされたりしている人を見て、よく笑っている人達がいますが、何が楽しくて笑っているのですか。
私がもし馬鹿にする立場にいたと仮定して、その人達の気持ちになろうとしてみてもいまいち何が楽しいのかよく分かりません。
私自身、馬鹿にされたり皮肉を言われたりすることがよくあるのですが、鈍すぎるのか言われていることに全く気付かず、それによって余計に馬鹿にされているようです。(相手や周囲の人に、馬鹿にしている、皮肉だよと言われてやっと気付きます)
気付けないけれど、良くないことを言われている事だけは分かるので、勝手に傷付いて悲しくなって涙をこらえるのに必死になっています。
こういう事に毎年必ず遭遇するので、毎日人と会うのが怖くて仕方ないです。
こういう人達とはどう付き合うのが正しいのか、馬鹿にされないようにするにはどうしたらいいのか、というかそもそもどうやったら馬鹿にされているのに気付けるのか、教えて下さると幸いです。

No.2906165 19/08/26 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/26 19:04
匿名さん1 

周りに振り回されないことです。
他人は他人です。
勝手に言わせておけばいいのです。

No.2 19/08/26 19:09
匿名さん2 

バカにしたり、皮肉を言って優越感に浸っているのと自分の存在意義を確かめているのです。
人が集まればいじめが存在する。それは太古からつづく習慣です。
根本を覆すことはできないと歴史が物語っています。

馬鹿にされないようにするには、楽しくなくても馬鹿にする側に回る(悪口仲間を作る)か、それが嫌なら、無視が良いんじゃないでしょうか。
もし、度が過ぎたなら、法的処置を考えてみてはどうでしょう。
または自分に自身をつける。
知識なり、筋トレなりして、ちょっとずつつけていけばバカにされる確率は減っていきます。

No.3 19/08/26 19:15
匿名さん3 

毎年必ず遭遇するなら主さんの挙動が明らかに不審なんじゃなくて?
人を馬鹿にする必要はないし、かと言って言って改める種の人達でもないとは思います。
したい人はしてればよいけど、主さんもそうならない為の変化を何か起こさないと。
私も人生で0だし、毎年そんな事には普通遭遇しません。

No.4 19/08/26 19:36
匿名さん4 

自分に対して攻撃をしてくる人は実は「自分と対等」だと思ってます、
格差のある人にはまず直接攻撃しません、見下していることも同様です、
同等レベルだと無意識に思うから自分の基準を適応させようとしてきます。

「この相手に攻撃しても許される」「このぐらいは分かってくれて当然」

結局は相手に対する過激な「未熟故の甘え」という心理です。

それを笑う人はただ無関係で、その場に限り両者を格下と判断してるからです。

あなたが極力その場を離れるか、別の事をして視界に入れない、そして
「ただ甘えているだけ」と解釈する事です。

No.5 19/08/26 20:50
匿名さん5 

そういう人間ってのはきっと家族から愛されなかったからでしょうねぇ。親がろくでなしだったり、既婚者なら配偶者・子供たちから相手にされなかったりとかで大が付く程相当日頃からストレス溜まりまくってるんすよ、おそらく。んで性格悪くなる、イヤミとか皮肉しか言えない、というパターンなんでしょーねぇ。

そのうち地獄見るに決まってるんだから‼️まぁ所詮は他人ですしね😒

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧