注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?

販売業のバイトをして1年で、春から他店舗の正社員になる事にしました。 その為店…

回答1 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名くん( 19 ♂ 0DeSCd )
19/09/09 18:03(更新日時)

販売業のバイトをして1年で、春から他店舗の正社員になる事にしました。
その為店舗が異動になる為、今月いっぱいで辞めるので今の店舗の改善の為について店長と話しましたが、これって俺が悪いんでしょうか?

ある新人従業員が全然仕事をしなくて、人に押し付けます。
俺自身、接しやすいと言われる事が多く、新人とも入ってすぐに仲良くなりますが、それが裏目に出て新人に舐められてます。

・~(俺)今月で辞めるんやし、モップ掃除1ヶ月やれよ!
・仕事手伝ってあげたら、俺の作った商品に手出すな
・なので放っておいたら、俺が何も教えてくれないと騒ぎ立てる

他にも色々言われて、何言っても無駄だと思い、黙っていました。
その次の日店長と2人でシフトに入っていたので、この事を伝えた所、店長が新人に言った所、新人がブチ切れてるらしいです。

俺がやってる仕事を代わろうと思ってたのに、俺が黙ってムスッとしてたから、仕事代わろうにも代われない雰囲気だったのに、店長に怒られたって怒っています。
本当に代わろうと思ってたら、代わってるし、普段から代わろうかなんて声掛けられた事がない。

新人の友達から聞いたんですが、俺にムカついて窓ガラス割ったらしいです。
次会った時何されるか分からんでって言われましたが、ムスッとしてた自分も悪いかもしれませんが、これ新人が悪くないですか?
そもそもちゃんとやってたら俺も何も言いませんし、舐め腐ってる態度取る方が悪いと思うのですが・・・。

No.2913590 19/09/08 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/09 18:03
専業主婦さん1 

私も昔ジーンズの販売5年やってたので、その時を思い出しました。

新人なのに、ブチ切れるって、その新人いい根性してますね。
窓ガラス割るって、感情を抑えられないなら、精神的に未熟だし接客業(ですよね?)向いてなさそう。
まともに相手しなくていいと思います。適当にあしらっちゃってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧