注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

恥ずかしいことなのですが聞いてください。 私は幼い頃から家が見えてきたり、安心…

回答3 + お礼2 HIT数 298 あ+ あ-

匿名( ♀ Nou5w )
19/09/10 19:33(更新日時)

恥ずかしいことなのですが聞いてください。
私は幼い頃から家が見えてきたり、安心するとおしっこが我慢できなくなります。
学校を出るときにトイレに行きたくなくても歩いてて家見えてきたーってなるとトイレ行きたい!と思い、すぐに我慢できなくなります。
カギを開ける時間もないくらいで庭でしゃがんでしてたことも度々あります。

大人になってその症状は落ち着いてきたのですが、やはりたまにもうすぐ家だと思うと我慢できなくなります。
歩きながら漏らしたことも何度もあります。

それから3年ほどそういうことはなかったのですが最近になり仕事終わってから駐車場まで歩いて車の中で漏らしてしまうことが続くようになってしまいました。

職場出る前はほんとにトイレなんて行かなくていいかと思うのですが車に乗ると仕事終わった安心感なのか急に尿意がきて我慢できなくなります。
今は30代なのですがもっと歳を重ねたときにすごく不安です。

トイレ行きたくなくても行ってから帰るという習慣をつけるつもりですが、こんな私の気持ち共感してくれる方いませんか…?
泌尿器科に行ったほうがいいのですか?
薬で治るものなのですか?

No.2914595 19/09/10 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/10 16:38
匿名さん1 

泌尿器科に行って相談したことはありますか?
まだなら受診してみては?

No.2 19/09/10 17:03
匿名さん2 

私は、更年期になってからそのような症状がでるようになりました。

神経(脳)なんです。
きっと。

トイレのこと考えただけでも頻尿ぎみになる。

考えないようにすることです。

もうすぐ家、ではなく まだまだ距離はある、と考えたり。

あとは、骨盤底筋を鍛えることかな。和式トイレに座る格好がトレーニングになります。立位で太ももに2リットルのペットボトルをはさんだり。

No.3 19/09/10 17:31
お礼

>> 1 泌尿器科に行って相談したことはありますか? まだなら受診してみては? 回答ありがとうございます。
泌尿器科行ったことないんです。
恥ずかしくて…

No.4 19/09/10 17:32
お礼

>> 2 私は、更年期になってからそのような症状がでるようになりました。 神経(脳)なんです。 きっと。 トイレのこと考えただけで… 回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。
今からこんな様子では不安しかありません。

骨盤底筋ですね。
ありがとうございます。
鍛え方検索したりして鍛えてみようと思います。

No.5 19/09/10 19:33
匿名さん1 

>>no. 3
女性は膀胱炎になり易いので、結構女性の受診者多いですよ。
緩和出来る薬があるかもしれないので、是非受診してみて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧