注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

韓国人が少なくなって素直にありがたいな…と。 「下関の唐戸市場」 唐戸市…

回答8 + お礼7 HIT数 924 あ+ あ-

匿名さん
19/09/11 11:42(更新日時)

韓国人が少なくなって素直にありがたいな…と。
「下関の唐戸市場」

唐戸市場(下関漁港)は、好きなものを個別に選んでその場で食べれるお寿司があったり、唐揚げや雑炊などもある下関市の中心的な観光スポットです。
お寿司が大好きな自分は地元だけど結構行くし、県外から友達が遊びに来たらよく連れて行きます。

しかし近年、観光スポットとして整備されてからは、韓国の釜山から大勢の韓国人が来る様になって、彼らの最低なマナーにムカついてました。

とにかくひどいです。
・お寿司を選ぶ為に横並びになってるのに、後ろから身体を無理やりねじ込んで割り込む。
・並んで一人ずつ清算してるのに、はるか後ろから手を伸ばして声を上げながら(韓国語)金を突き出して来る。
伸ばした手が、周りの人の顔に当たろうが関係無し。

みんな並んでるのは子供でも見たら分かるのに、それをわざと無視してやります。
お店の人も結構強く注意してるのに、バカにしてるのか一向にやめない。

これ…、やられたらものすごく不愉快なのは、分かると思います。

更にそれを食べる時でも…。
関門海峡を目の前に、外のベンチとか花壇の端とかに座って食べるんですけど…。
彼らの中には周りで皆んなが見てる前でも、ゴミをその場で捨てる人もいます。

風が強い場所なので、お寿司が入ってたトレーとか雑炊のカップとかが飛ばされて、周りで食べてる人に当たったりするんです。
醤油とかタレとかが付いてるんですよ?

本当に見てて不愉快になって、せっかく友達を連れて来てもムカムカさせてしまい、残念な感じになる時が多かったです。

でも、今の政治情勢で韓国人が大幅に減って、環境はかなり改善(?)されました。

唐戸市場は連休は相変わらず賑わってます。
何せ、マナーの悪い不愉快な韓国人が減ったので、地元の日本人客が増えましたから。

別に偏った考えの嫌韓の話しではありませんが、とにかくマナーの悪い韓国人は来ないで欲しいです。
注意するとすぐ喧嘩腰になるし、人をバカにしたあの態度に腹が立って、せっかくのお寿司も美味しく感じなくなりますから。

※他にも外国人旅行者はいますが、そんな事をしているのは韓国人だけです。
(意外にも中国人旅行者はマナーが良いみたいです。お店の人に聞くところによると、中国人旅行者は富裕層が多いのと、外でものを食べる文化があまり無いとの事です。)

愚痴でしたが長くなりましたね。
すみません。

No.2914979 19/09/11 04:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/11 05:00
案内人さん1 

あるでしょうな~
兎に角、観光地ってのはそうなるんでしょうね。

マナーの悪いおバカさんも増えるんでしょう。

ってか中国のじいさん婆さん世代は教育を受けてない人が多くてってのは聞いたことあるんですが…韓国人とは……

どの世代ですかね?

若い子なのかな?儒教の国で礼節を重んじると勝手に思ってました。 

No.2 19/09/11 05:59
匿名さん2 

そこは存じ上げないが、韓国人が一極集中しているから目立ったのでは? 正直に言うと、中国人の話は頻繁に聞きますが韓国人の話は嫌韓抜きではほとんど聞いたことありません。

No.3 19/09/11 06:44
お礼

>> 1 あるでしょうな~ 兎に角、観光地ってのはそうなるんでしょうね。 マナーの悪いおバカさんも増えるんでしょう。 ってか中国のじいさ… 列に並んで順番を待つという事は万国共通のはずなんですがね。
どこの国の空港ですらそうなんですから。

わざと割り込むのはやはり人間性を疑います。
分かってやってるのは人をバカにしてるとしか思えません。

No.4 19/09/11 07:10
お礼

>> 2 そこは存じ上げないが、韓国人が一極集中しているから目立ったのでは? 正直に言うと、中国人の話は頻繁に聞きますが韓国人の話は嫌韓抜きではほとん… もしかしたら地域柄もあるのでは?と勘ぐってしまいます。
昔の下関の人(私の祖父の時代)は、朝鮮半島の人達を人間扱いしてなかったのですから。

私も子供の時は『朝鮮人の子供と遊ぶな!』と特定の大人達から言われてました。
一部、学校の先生までが『あの辺りは朝鮮○落だから近づくなよ?(笑)』などと平気で言っていたくらいです。
ほんのひと昔前までは、信じられないくらい堂々と差別が行われていたのです。
※私は52年生まれです。
(朝鮮人の事をみんな「チョン」と差別用語で呼ぶのが普通でしたし、今でも言ってる人もまだ居ます。)

それ故に、当然相手側も敵対心は出るでしょうから、下関の人達に対する反日教育は昔から相当なものであったのでは…と、推測されます。

並ぶ時の嫌がらせの様な行動も、もしかしたらそういう感情の下で行なっているのでしょうか?
世代が変わっても、日本も韓国も、それぞれが先代より洗脳教育を受けて来てますから…。
嫌な話しですみません。

No.6 19/09/11 07:21
匿名さん6 

疑惑だらけの玉ねぎ男を法相に選んで賛成が勝つ国
政治汚ならしくどん引き

No.8 19/09/11 07:39
お礼

>> 5 削除された回答 韓国の反日教育は本当に根深いですからね。
世界に対する韓国の傍若無人の行いや、異常なほどのプライドは日本への当て付けなんだと思います。
彼らの行いを擁護する気は無いですが、その根本は日本という国の存在であるのは間違い無いと思います。

No.9 19/09/11 07:42
お礼

>> 6 疑惑だらけの玉ねぎ男を法相に選んで賛成が勝つ国 政治汚ならしくどん引き 特に今の韓国は「日本憎し」の感情に振り回されて暴走してますからね。
韓国人でも、親日派なんてバレたら命すら危うい状態です。
完全に理性のコントロールを失ってますね。

No.10 19/09/11 07:45
お礼

>> 7 削除された回答 ?意味が分かりません。
少なくとも私は理屈の無い、ただの嫌韓ではないつもりです。
少しスレの内容がブレてしまったのは申し訳ないですが、あくまでマナーの話しが主です。

No.11 19/09/11 09:29
匿名さん11 

中国人観光客より韓国人観光客のほうが、マナー悪いの? 珍しいケースだね。

市場のなかには、韓国食品店もあるみたいだし、韓国人観光客はおおむねウェルカムな市場の人も多いんじゃないの?

それはそうと、マナーが悪い場合は、ポスターで、「こういうことはしないでね」っていうといいと思うよ。マンガ形式なら、わかりやすくてなおよし。英語と中国語と韓国語でやっておけば、いいんじゃない?

No.12 19/09/11 10:08
匿名さん12 

韓国からの日本旅行
8割減少
もう韓国人旅行者は
ほとんど居ないということです。
冷えきりました。

No.13 19/09/11 10:20
お礼

>> 11 中国人観光客より韓国人観光客のほうが、マナー悪いの? 珍しいケースだね。 市場のなかには、韓国食品店もあるみたいだし、韓国人観光客はお… ありがとうございます。
良い提案だと思いますが、私は関係者ではないので何とも…。
それに本文でも言ってますが、今は落ち着いていますね。

No.14 19/09/11 10:31
お礼

>> 12 韓国からの日本旅行 8割減少 もう韓国人旅行者は ほとんど居ないということです。 冷えきりました。 下関は在日の方も多いですから、韓国からその方達の家族や友人などが来るでしょう。
観光客は減っても、一定数はいるでしょうね。
さすがにそういう方達に対してまで、目くじら立てるつもりはありませんが。
逆にそういう方達は親日派が多いですし、日本のルールやマナーも熟知していて変な事はあまりしないと思いますので。

No.15 19/09/11 11:42
匿名さん15 

きちんと割り込みもせず並ぶ人って
日本人だけらしいですよ。

中国人の友達が言っていました。
みんな自分の好きな時に好きな行動するって。

唐戸市場でそんな事されたら…
1度取ったお寿司とかも元に戻してそうだし、手で触ったりしそうだなぁと何となく想像できました。
私も唐戸市場大好きです!!
みんなでルール守ってるから
綺麗が保たれてるのに…
変な奴が入ってくると台無しにされますね。

ココは日本なんだから
日本のルールに従えって思いますよね。
余りに酷いようなら、
割り込みしたら罰金とか。
政府で動くしかないかもですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧