注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
インディアンは嘘つかないの?

相手Aの気持ちを考えて言葉や行動で尽くすけど、何倍にも捻くれて捉えられたり、素直…

回答1 + お礼1 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
19/09/12 21:18(更新日時)

相手Aの気持ちを考えて言葉や行動で尽くすけど、何倍にも捻くれて捉えられたり、素直すぎる、などA筆頭に馬鹿にされたりします。
一部始終知らない友達も、一緒になって馬鹿にしてたりします。
私は友達(複数人グループ)が大好きで、このメンバーの誰かが、度が過ぎてクズな発言をした時は平等に注意します。(「ヒモになりたい。」など)

みんなでいる時に私が発した言葉は、「お母さんみたい。」とみんな笑って受け取ってくれます。

表題に戻ると、私はこの相手Aと付き合っていて、Aと2人きりで過ごすようになってから、他みんなが一部始終を知らない私が発した言葉を、何倍にも捻くれて捉えて、私の知らないところで、みんなに話しています。
Aは正直ひとこと多いところがあって、Aが仕事で干されたり、大事なクライアントから見放されたりするのは、馬鹿馬鹿しいので、阻止できないかなという私のお節介でした。
母親でもない、彼女とはいえ他人の女、
という考えなのかなとは思いますが
彼女に言われようが、身近ではない関係性の人に言われようが、この子の捉え方は変わらないようで悲しかったです。
私に不満があっても私に言うのでなく、外で愚痴に変えてしまうんだな、自分自身の友達からの評判も崩れていくのが分からないのかな。って思うと、もうこの子は私のどんな言葉に対しても、耳がないのかなぁって思ってしまいました。
私はAのことを想って、友達グループの子(男)には用事のある時以外連絡しません。Aは同性の友達なので言いたい放題、、。私は友達も大好きなので、別れるとしたら同時にみんな失いそうで怖いです。
Aと居るのは半母性なのかなぁ、変えてあげられず、悔しいんですかね。。

ただの愚痴ですね。。読んでくれた方有難うございます。。

No.2915672 19/09/12 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/12 12:54
働く主婦さん1 

私だったら、Aとは距離を置くけどな。なんでAと一緒にいるのかよくわからないです。

No.2 19/09/12 21:18
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
私自身も良くわからなくなりました。
いちゃこいたり気を回したりもしてくれた人だから、なおしてくれると信じたいのがあるかもしれません。私が理想にそぐわないとダメなんですかね。。距離を置く勇気が欲しいです、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧