注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

30代半ば主婦です。髪が大量に抜けます。老化ですか?長さはセミロングで、ある程度…

回答7 + お礼3 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
19/09/13 17:56(更新日時)

30代半ば主婦です。髪が大量に抜けます。老化ですか?長さはセミロングで、ある程度長いと重さで抜けますよと美容師の方が言っていましたが、老化ですねなんて言われるわけないし。
髪をとかしたとき、シャンプーしたとき、乾かすときなどバサバサ抜け、いつも髪のかたまりになるくらい抜けすぎてしまいます。
おかけで生え際が薄くなった気がします。老化?それともストレスの影響が大きいですか?

No.2915942 19/09/12 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/12 21:00
匿名さん1 

私はストレスだと思います。
友達は20代で一時期毎日ごっそり抜けていました。
精神的に何か辛いことがあるんだな、って思っていました。
一過性のものだったら良いですね。
主さん、ご自分の心に聞いてみてはどうでしょうか。

No.2 19/09/12 21:02
匿名さん2 

ストレスだと思います。
私も主さんぐらいの年齢で抜毛が酷かった時期がありました。
病院にも行きましたが改善せず。
パーマもカラーもやめてロングもバッサリ切り、髪に負担の掛かることは一切やめましたが変わりなく。
ある時から開き直り、髪なんてなくても死にはしない。
ウィッグだってあると思い始めた頃から抜毛が減りました。
今でもたまに部分的な抜毛がありますが、普通にカラーもしてます。
気にしないのが一番ですよ。

No.3 19/09/12 21:05
お礼

>> 1 私はストレスだと思います。 友達は20代で一時期毎日ごっそり抜けていました。 精神的に何か辛いことがあるんだな、って思っていました。 … 育児、家事、仕事の悩みは多く、睡眠不足でストレスを感じる毎日です。こんな辛い毎日なら死んでしまいたいとまで思い心が病んでいます。やはりストレスですよね

No.4 19/09/12 21:05
匿名さん4 

頭皮に痒みがある場合は、シャンプーやリンスが合わないのかも。

痒みが無い場合は、ストレスかも知れませんね。

No.5 19/09/12 21:54
匿名さん5 

以外に自分では気付かずですよ…
ストレスは…
でも身体は正直者なんです。
死んでしまいたいと思うなんて普通では有りませんよ。

私も何で生きてるのか❓自殺は面倒くさいので、早くあの世からお迎えに来ないかな?なんて思っていたら…
洗髪する度、髪をブラッシングする度に、ごっそり抜け始めるでは有りませんか❗
恐怖でしか有りませんでしたね…
終いには尼さんみたいになってしまいました。出家でもしたんか~❓とか、抗がん剤治療している余命が短い癌患者にされたりと、散々でしたよ…😢

御早めに精神科の受診と皮膚科への受診をお薦めします。
もっと重症化したら、髪だけでは済まなくなり、まつ毛や眉毛等々の全身の体毛が抜けたりしますよ。

No.6 19/09/13 00:01
通行人6 

こんな所で聞かず 病院に行って下さい。

No.7 19/09/13 00:36
匿名さん7 

夏の終わりは抜け毛が多くなるそうです

No.8 19/09/13 17:42
お礼

>> 2 ストレスだと思います。 私も主さんぐらいの年齢で抜毛が酷かった時期がありました。 病院にも行きましたが改善せず。 パーマもカラーもやめ… 長さやカラーがダメージでショートヘアにすればおさまると思いましたがどうかな…ストレスはデキ婚で若くして家庭に入り、遊んでこなかったので楽しみが減ったこと、実家が遠く旦那も家事は女の仕事という考えをもっているため、仕事をするようになって家事や育児、仕事の両立が難しく寝不足になってしまうなど。人生は気楽には生きれず思い悩んでしまうのです?

No.9 19/09/13 17:48
お礼

>> 4 頭皮に痒みがある場合は、シャンプーやリンスが合わないのかも。 痒みが無い場合は、ストレスかも知れませんね。 強いかゆみはありません。ストレスは、気にしないようにだとかいいますが、平日は仕事、土日は平日にできなかった掃除や食品の買い物、なんだかんだ家事で時間が潰れ、楽しみなんてありません。遊びに行きたいけど、友人もいないので気晴らしにもなりません。

No.10 19/09/13 17:56
匿名さん10 

産後三年くらいは前髪が薄くなるといいます。
それならまだ戻る可能性はある。
老化でも抜けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧