注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

夫に愛されていると感じた事がありません。 結婚式も結婚指輪ももらっていません。…

回答10 + お礼0 HIT数 632 あ+ あ-

匿名さん
19/09/14 15:59(更新日時)

夫に愛されていると感じた事がありません。
結婚式も結婚指輪ももらっていません。誕生日もプレゼントを貰った事がありません。物で愛を計るのも違うかも知れません。
泣いても慰めてはくれません。むしろ泣く女は嫌いだと私が泣いたりするとため息をついて何処かに行ってしまうので夫の前で泣くのはやめました。愚痴を言ってもまともな返事は返って来ないので愚痴をこぼすのもやめました。
不妊治療をしていて夫婦生活は子供を作る儀式となってしまいました。
何度やってもうまくいかない不妊治療に時には大声で泣きたい時もあります。
夫にしか言えない愚痴も沢山あります。
けれど我慢しています。
私には興味がないんだろうなと悲しくなる時もあります。

私愛されてるなぁと思う時とはどの様な時ですか?

No.2916109 19/09/13 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/13 02:38
匿名さん1 

主さんにお訊ねしたいのですが、
ご主人は結婚する前からそのような性格なのですか?

ご主人のどこが良くて結婚したのですか?

私が愛されているのかなと思うのは、お前がいてくれれば良いと言ってくれたり、
出張で帰ってきた時に会いたかったとハグしたり、
寝るときにも抱きしめられたり、何かと心配してくれることかな。

しかし、家は新婚では無いのですよ。
旦那も私も結婚して30年経つのです。

No.2 19/09/13 04:11
匿名さん2 ( ♀ )

何だ❓この殺伐とした関係は❓
(((((゜゜;)❓❓❓

子作りマシーン❓
ロボットに感情は要らない…そんな感じですかね❓(;゜∇゜)

一から出戻りなさいね。
本当の自分を出せる、認めてくれる人を探しなさいよ。
他人の方がまだ嘘でも心配してる風にはしてくれるよ。

私の旦那はちょっと不機嫌そうにしてると、どうした❓と聞いて来ます。
ちゃんと私の様子を見てます。
ぶっきらぼうな性格なので、どうでもいいと思われてるなら面倒くさいので聞いて来ないと思いますからね。
一所懸命に仕事をして、私の生活を守ってる。自分の為だけの生活なら体格の小さな彼にとって、昼も働き草木も眠る時間帯の早朝からダブルワークなんて行かないですよ。
彼からの私へのプレゼントは彼の健康な体ですかね。
健康無くしては仕事も出来ないし、何処にも行けないかも知れないですからね…
物は要らない…あの世に持って行けないからね…

2度も結婚を失敗してますから、本当に嫌いになったら目も合わせないし、喧嘩すら面倒になって、お互い無視が始まるから解りますよ。

No.3 19/09/13 08:21
匿名さん3 

愛情を感じられないと…愛のない人だと分かっているのなら子供は諦めた方が…

寂しい家族に慣れ過ぎても…人は愛情を求める事を諦めないから他に求めるの…

主さんの寂しさを放置するのは自分にも優しくない…もっと幸せ考えてほしい…

No.4 19/09/13 08:22
通行人4 ( ♀ )

初婚で結婚式も指輪も無いんですか?
これはお互いに納得してのことでしょうか。結婚の話が出た時点でしっかり話し合うべきことだし、そこで合わない部分が多かったら、結婚しない選択肢もあったような?
付き合っている時から誕生日プレゼントすらも無かったってことですよね。
それで何故この人と結婚しよう!と思えたのでしょうか…
プレゼントは無くても、それ以上に尊敬でき、信頼でき、安心でき、愛情を深く感じる人だったってことなら、今このようなことになってないと思うんですよね。

うちは結婚して8ヶ月ですが、
いつもなにかにつけ、「ありがとう」と言ってくれます。
どこかが痛いと言えばマッサージしてくれます。
付き合っている時も一緒に暮らしてからもなにも変わらず優しい夫です。

No.5 19/09/13 09:02
わかのひろ ( ♂ rZoTCd )

お気持ち察します。
妻から、目も合わせて貰えないくらい嫌われてる者です。
結婚してから、妻を最優先に生きてきてても、何も相手に伝わらず、ただ嫌悪されるだけ
いつか振り向いてもらえるものと
頑張ってます。
主様も、いつか振り向いてもらえるよう
心から思います。共に頑張りましょう

No.6 19/09/13 09:51
匿名さん6 

私の数ヶ月前と似ています。
私も指輪もなかったし、結婚式もあげれなかったです。誕生日プレゼントもなかった。朝早く出て夜遅くに帰る夫と会話がほぼなく、何とも言えない孤独感からしくしく泣いていても携帯いじって気付かない、なぜ泣いているのか話してもピンときてない、一緒に寝ることなんてなかったです。一人でいるより、二人でいる孤独の方がよっぽど辛くて苦しいということを初めて知りました。

色々あり、別居を経てもう時期離婚しますけど、話し合いの中でも「あぁ、やっぱりこういう人なんだな」とつくづく思わされました。離婚は大変です。本当に心身ともにすり減らします。でも、あのまま過ごしていたらすり減らすどころか、私の心は潰れて壊れていたかもしれません…。主さんも本当に苦しい思いをされているなら、本気で今後のことを考えた方がいいかもしれません。

No.7 19/09/13 10:02
匿名さん6 

すみません、6の追記です。

私の夫の場合、交際中は穏やかで優しく、私の心配をよくしてくれる人でした。少し風邪っぽいだけで病院にちゃんと行った?と電話をしてくるような。

私はこの差は何なのか原因が知りたく、一人病院まで行きました。
そこで、先生から「そういう人は、恋人とか友達とか責任を持たない関係の時はとっても良い人なんだけど、夫婦になって責任のある立場になると、一気に他人事のようになる。家族であろうと各自で責任は負うものという考え。彼には背負えないもの。」と言われました。

実際、離婚協議中この人は恋人と夫婦の区別がつかない人だと思いました。
これから離婚するのに、原因は夫なのに得意げにアドバイスしてきたり、自分ができないことに対して言い訳ばかり。そういう人もいるんだと参考までに。

長々とすみませんでした。

No.8 19/09/14 12:32
匿名さん8 

物をプレゼントできる財力があるかどうか、物の代わりに何をしてくれたか、そこも大事になると思う。
不妊治療で夫にしか言えない愚痴もあるけど、男女の立場は違うから理解できないこともあるよ。疲れてるなら、少しお休みしてもいいのでは?
愛されていると思うのは、私が望んだことを叶えてくれるところ。私の望んだ方法と相手のできることが一致してるからそう思えると思ってる。

No.9 19/09/14 13:12
匿名さん9 

ん〜
それでも家に帰ってきてくれて、それでも稼いできてくれて、それでも”一緒に居てくれる”事で…かな…
男の人って泣かれるのと愚痴を聞かされるのってホント嫌がるよね。すっごい嫌がる。多分旦那さんじゃなくて別の男性でも。
泣かないで済ませられる事なら泣かない方がいいと思う。
愚痴も同じ。私も男に言われた事あるけれど愚痴を聞かせる方は愚痴を聞かされる側の気持ちや大変さを全く考えてない!自分の気持ちだけを重んじて聞かされる側の気持ちを全く軽んじてる行為だって。
その時はこんなヒドイ人居ないわ!と思ってプンスカしたけど、自分が愚痴を聞かされる側を経験するとなるほどなって思った事がある。
不妊治療って大変なんだってね。精神的にもかなりきついとか。
私は同僚男性に聞いた事がある。すごく大変で精神的にきついって。その時に奥さんにまで責められたらもうなんの為に家族やってるのか意味わかんなくなるって。
嫁は自分が必要なんじゃない、ただ子供だけが欲しいんだ自分の欲しいものだけが欲しいんだ別に俺じゃなくてもいいんだろって思ってしまうそう。
奥さんに不平や不満を言われてる人も似た様なことを思うみたい。その人の奥さんはとにかく話を聞いてくれる人、愚痴を延々と聞かされても何言われてもウンウンと聞いて受け入れてくれる様な、まるでストレス発散の為に殴られ続けるサンドバッグみたいな相手が欲しいだけで自分じゃなくて別にいいんだと。なんの為に俺は働いてなんの為に生きてるんだとそう思うそう。もうね、何も言えなくてそうね大変だねーとしか言えなかった。

でもね、奥さんの方も大変なのよね。結局どちらも同じだもん。
あんまり相手に求めすぎない方がいいと思うよ…それだけは思ったかな。
これくらいはしてくれていいのに!これくらいは受け止めてくれたっていいのに!ってついつい思っちゃうけど…そう思っちゃうと結局そう思うことで自分で相手だけじゃなく自分も苦しめて辛くしちゃうだけだもん。
ただただそれでも自分の所に帰ってきてくれることやそれでも側に居てくれることを感謝してる方がだいぶ楽になると思う。

今は義務的なセックスになったとしてもそれでもしてくれるだけマシだよ。
セックスレスになった同僚とかの本音を聞いてたりするともうね、見てられないもの。

No.10 19/09/14 15:59
匿名さん3 

主さんが旦那さんのバースデーに美味しいディナーとちょっとしたプレゼントしたら如何?

結婚指輪…やっぱりほしいから一緒に買いに行こう!って旦那さんに言ってみるのは如何?

旦那さんに伝えなかったら気持ちなんて分かってもらえない…二人の為に建設的な言葉を…

いつも話す時に愚痴や文句ばかりだと話したいと思えなくなって話すの嫌になってしまう。


主さんのスレ読んでも…旦那さんの『してくれない』が目立つけど本当に何もした事ない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧