注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

9ヶ月の子供がいます。妊娠中通っていた病院が厳しく、体重や日常生活について事細か…

回答6 + お礼4 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 16:05(更新日時)

9ヶ月の子供がいます。妊娠中通っていた病院が厳しく、体重や日常生活について事細かな指導がありました。
指導された事は最初出来てなかった事もありましたが、一度言われた事はきちんと守っていました。しかし、ずっと赤ちゃんが小さめで経過していて、検診の度に指導が入っていました。段々と検診が憂鬱で健康な赤ちゃんが産めるかどうか自分にも自信がなくなっていってしまいました。
それでも、無事出産し、今まで異常を指摘された事はありません。
しかし、ふと子供の成長が少し遅いかな?とか離乳食食べが悪いとか、気になる事があると健康に産んであげられなかったという気持ちが心の中を支配し、辛いです。無駄に病院にかかってしまって、また来たのかみたいな雰囲気を出される事もあったり、保健センターなんかも頻繁に行ってしまい、迷惑がられて要注意人物に指定されてると思います。子供より私の方が異常ですよね?辛いです。

No.2917137 19/09/14 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/09/17 04:44
お礼

>> 1 初めてのお子さん?なら不安になる人多いから頻繁に利用して大丈夫ですよ。 もし煙たがれるような対応をされたら病院を変えればいいんです。 … ありがとうございます。初めてじゃないです。上がいます。よく初めてのお子さんですか?って言われます。

No.7 19/09/17 04:46
お礼

>> 2 親なら子供の事を心配するのは当たり前だし、一市民として税金払ってるんだから、こんな時の為の保健センターですから!遠慮なく使ってあげまし… ありがとうございます。そうですね。高い税金払ってます。

No.8 19/09/17 04:47
お礼

>> 3 まあ心配は分かるけど 3歳まではどうにも判断できないかな 私の上の子は3歳にもうすぐなるけど 離乳食はほぼ食べなかった 一歳半ま… ありがとうございます。気にしないでいたいです。

No.9 19/09/17 04:55
お礼

>> 5 いえいえ、使えるものは何でも使っていいと思いますよ。 病院はかえてもいいかな、いやいや通うのではなく、好きなところで診てもらっていいんです… ありがとうございます。病院はアレルギー科がある小児科で、上の子がアレルギー持ちなので変えられないです。アレルギー科があるのがそこしかないので。でも、行くの恥ずかしいから変えたいです。
最近は保健センター行くの我慢しいますが、どうしても心配で行くと困った顔されます。「何度もお話したと思いますけど」って言われてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧