注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

今日部活で練習試合があったんですけど、試合を始める前に 私達だけで練習しました。…

回答1 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
19/09/15 14:17(更新日時)

今日部活で練習試合があったんですけど、試合を始める前に 私達だけで練習しました。その時は顧問の先生がいないので何をしていいか自由ですが、学年で統一させないといけません。

その時に部長がずっと同じことばっかりするので、私が「違うやつやらんの、」みたいなちょっと怒り気味で独り言を言ってしまいました。たまたま聞こえた部長が苦笑いで変更してくれました。

私、部長に失礼な態度とっちゃいましたよね?同い年だし、好きとかじゃないけど、なんか罪悪感があります。嫌われたくないので、、。

No.2917394 19/09/15 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-09-15 14:17
サラリーマンさん1 ( 45 ♂ )

削除投票

それを、相手にどう言ったら、相手を傷つけることなく、自分の希望通りに事が運ぶかを、考えて発言しなければならないということを、勉強できたいい機会だったと思いましょう。

そして次に同じようなことがあったら、上記のようにしてみましょう。

これは、社会人になったときに、最も重要なスキルのひとつです。よかったら覚えておいてください。

そして自分の発言が失礼だったり、間違いだと思ったのなら、できるだけ速く、相手に間違いの訂正や謝罪をしましょう。これも上記と同じく重要で、これができる人とできない人では、周囲からの自分の『見え方』や『評価』で雲泥の差が出ます。

当たり前の事が当たり前にできる人が素晴らしいと、私は思っています。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/15 14:17
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

それを、相手にどう言ったら、相手を傷つけることなく、自分の希望通りに事が運ぶかを、考えて発言しなければならないということを、勉強できたいい機会だったと思いましょう。

そして次に同じようなことがあったら、上記のようにしてみましょう。

これは、社会人になったときに、最も重要なスキルのひとつです。よかったら覚えておいてください。

そして自分の発言が失礼だったり、間違いだと思ったのなら、できるだけ速く、相手に間違いの訂正や謝罪をしましょう。これも上記と同じく重要で、これができる人とできない人では、周囲からの自分の『見え方』や『評価』で雲泥の差が出ます。

当たり前の事が当たり前にできる人が素晴らしいと、私は思っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧