注目の話題
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

整形についてです。評判のいい病院でも人によって体質は違うので、整形後は満足してて…

回答4 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 22:48(更新日時)

整形についてです。評判のいい病院でも人によって体質は違うので、整形後は満足してても日数が経つとあれなんか違うとなる、痛み止めを定期的に飲まないといけないなどの症状がでたり。
整形してる本人は満足してても周りからみれば、顔のパーツどうした?不自然だよとなってる人もいたり。
整形は体にとっては傷です。自然治癒力でもとに戻ろうとする。完全に綺麗に元に戻ればいいですがそうではなく半端な感じになることも。
整形で一生病院に通わないといけない人もいたり、そこで病院に行けない、メンテナンス費用も度合いによっては高額だったりして払うの難しいとなると整形崩れでメイクしてもカバーしきれなかったり。こんなことになるなら整形しないほうがよかったと言う人もいたり。
顔の形を無理やりかえたり異物入れるので怖いですよね。
生まれつき呼吸しにくい、体や顔に症状あって整形するならともかく、ただ自分の顔が気に入らないからと健康なのに整形する人ってなぜいるのでしょうか?

No.2917640 19/09/15 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/15 21:28
匿名さん1 

いいですね。きっと自分の容姿にそこまで悩まれたことがないのでしょうね。なぜ整形するって、わかりませんか?顔のせいで嫌な思いをたくさんしてきたからです。リスクを負ってでもどうにかしたいんです。それくらいこのままでいることが辛いから。別に理解しろなんて言いませんけど、心の内にしまっておいて欲しい。正直不快です。

No.2 19/09/15 21:30
匿名さん2 

メンタルの問題かな。
整形によって気持ちが前向きになるなら、一つの方法としてありかと思います。

No.3 19/09/15 21:45
匿名さん3 

主さんに同意です。
女優さんでも整形する前の方が個性が有って良かったのに
って思うことがあります。
皆似た感じの普通の美人になってもつまらなくないでしょうか。
樹木希林さんのように自然に年をとった人の魅力は深いい?ものがあると思います。
まぁでも、自分が醜くていじめられたとか、嫌な思いばかり、というなら
また話は別で、
ケースバイケース、ってとこもありますね。

まれなことかとは思うのですが
知り合いでまだ若いのにがんになった人がいます。
顔のレントゲンを何度もとっていました。
舌癌になってしまいました。
関連性があるかどうかははっきりとはわかりませんが
気楽にはしないほうがいいかもですね。

No.4 19/09/15 21:55
匿名さん4 

身体に傷を作り、心の傷を治す

って感じじゃないですかね。
どっちが重要かは人それぞれだと思います。

年とってからメンテナンスが必要なほど整形するのは、私は如何なものかと思いますが…。二重整形くらいならいんじゃない?とは思います。私はやんないけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧