注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

定期的に遊ぶのに全く恋進展しない男友達との関係はどうすればよいでしょうか? …

回答5 + お礼1 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 07:59(更新日時)

定期的に遊ぶのに全く恋進展しない男友達との関係はどうすればよいでしょうか?

 1か月に1度くらいのペースでご飯に行ったり軽く買い物をする仲の男友達がいます。
私から誘ったり彼から誘ったりの半分半分くらいです。

こんな関係がもう1年半以上続いています。
手を繋いだり恋人みないなことは一切していませんが、恋愛トークはします。

 私はその人と付き合いたいと思っていますが、その人が一切、手を出してきたり、好意を寄せているような話をしないので戸惑います。
もてあそばれている感じはしないのですが、いつまでもこんな関係はもう嫌です。

一度「彼女欲しくないの?恋愛しないの?」みたいな質問をしたのですが
「今は彼女はまだいいかな」と言われてしまいました。

男の人に「彼女いらない」と言うセリフの意味は(あなたには興味ないです)の表れだと言います。
なのに、たまにご飯に誘われたりするのが意味がわかりません。もしかして彼は友達としか思ってないのかもしれませんが、こっちはもう20後半になろうとしている大人です。

 こうなった場合、私から想いを伝えたほうがいいのでしょうか?なんせ、こんな関係が1年以上続いているので今更って感じになってしまうのと、仮に振られてしまったら今までみたいにご飯いけなくなるのが怖いです。


No.2917775 19/09/16 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/16 01:19
匿名さん1 

ちなみに、
その彼は、今までお付き合いした人は居るんですか?

No.2 19/09/16 01:29
お礼

>> 1 そりゃいますよ。
なので、付き合うきっかけも聞いているのですが、それを聞けばだいたい女の子のほうからの告白で付き合うパターンが多いので今後も彼からのアプローチには期待できません。

No.3 19/09/16 01:29
匿名さん3 

彼は経験がないのかも。だからこの先どうすればいいかわからないとか。

主さんが少しリードしてあげたほうがいいんじゃないかな?

No.4 19/09/16 01:42
匿名さん1 

なら、
貴女から告白するしかありませんよね。

「付き合って下さい」
ではなく、
「好きになったみたい」
といった、相手に返事を求めない、貴女の気持ちだけを伝える告白をしてみてはいかがでしょうか。

人には、好意の返報性って心理が働くんです。

自分に好意を示してくれる人を、自分も好きになるって心理です。

マズはそうやって、彼に異性として見て貰えるようにしなきゃ。

(^ω^)

No.5 19/09/16 02:06
通行人5 

ズルズルしてても仕方ないでしょ。

諦めて、新しい相手を見つけな!

No.6 19/09/16 07:59
匿名さん6 

誘われたら、2回くらいなんか言って断って、彼にあなたの存在を考える
時間を与えたら?

エンジンが突然かかるのか、違う女友達もいると思うのか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧