注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

本当に笑えなくなっちゃった。 あんなに心から笑ってて、今思えばその頃の自分の笑…

回答2 + お礼1 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 15:14(更新日時)

本当に笑えなくなっちゃった。
あんなに心から笑ってて、今思えばその頃の自分の笑顔はとても良かった。
だけど、もう、本当に今後笑えないのかな。
1度真っ黒になった心をほかの色に染めるのは無理か。
昔の自分の笑顔、良かったのに。
昔の自分なら、今こうして孤独じゃないのかな。

今は、愛想笑いがとても上手くなって笑う力がなくなっちゃった。

もう、笑顔はできないのかな。
周りのことばかり気にして生きてる人生って最悪

No.2918015 19/09/16 14:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/16 14:54
匿名さん1 

私と同じです
私も愛想笑いばっかりして生活していますし、周りの目が小学生の頃からずっと怖いです
他にも私たちみたいな考えの人沢山いると思います
解決できなくて申し訳ないです
同じ考えの人もいるのでお互い
幸せになれますように…🥺

No.2 19/09/16 14:57
お礼

>> 1 自分だけ辛いと思っていましたが、周りにも自分と同じような思いをしている方がいると、少し安心しました。
みんな、幸せになれるといいですよね…

No.3 19/09/16 15:14
匿名さん3 

大人になるって、そういう事ですよ。


無邪気に笑える子供は、
時に残酷に人を傷付けたりします。

大人は、心の痛みを知ってるから、人の痛みも理解できるようになる。

悪いことばかりじゃないんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧