注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

婚活に苦戦し、好きではないけどスペックは完璧な男の人と付き合っています。 …

回答38 + お礼11 HIT数 2732 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 01:27(更新日時)

婚活に苦戦し、好きではないけどスペックは完璧な男の人と付き合っています。

長年付き合っていた彼氏に振られ、30過ぎて新しい出会いもなく連絡とは無縁でした。
婚活イベントに参加してみたものの、他の参加者の人の勢いや、イベントの雰囲気に負けてしまい早々と帰ってきた事もありました。
合コンを開いてもらって気になる人ができても相手は既婚者だった事もありました。
出会いがあるかもとジムに行っても人との交流する機会はありませんでした。

もう結婚どころか恋愛も無理なのではないかと思っていた時、既婚者の友人が旦那さんと同じ職場の人を紹介したいと言ってくれました。

友人の旦那さんは大手企業の人で年収も高く、友人の結婚の条件はハリーウィンストンの指輪をくれる人と学生時代から言っていたのですが、30代で指輪も持家も、別荘も有言実行してくれたような人です。

紹介してくれた人も30代で年収1000万を超えてると友人に言われ、とりあえず会いました。

背は高くて痩せ型で顔はタイプではないけど普通の人でした。
幼稚園から大学まで某有名私立で育ったり、大学時代は留学していたり話しを聞くほど私とは住む世界が違うなと思いました。

それでも連絡先を交換して2人で何度か会う内に告白してもらいました。
私は久しぶりの告白に好きでもないのに了承してしまいました。

きっとこんな条件が良い彼とお見合いパーティのような所で出会っていれば私は見向きもされないんだろうなと思うのです。

スペックがいい彼に彼女ができない理由が怪しいと友人に話したら、総合商社に勤めているので3年間海外にいたからだよと言われました。それは本人からも聞いていました。

付き合って1年、親にたまたま遭遇してしまい紹介したら、夜に電話があり、あんな良い人どこで捕まえたの?仕事も大企業で安心したとも言われました。
普段実家から電話で良い人いないのか?と聞かれる度に心配かけていたので少し嬉しかったです。

それでも私は彼の事が好きだと思えないのです。友人としては好きです。性格も悪い人ではないです。
育った環境が違うから、彼の当たり前に話す事が私にとっては当たり前じゃなかったり、高価なものだったりします。
違いを楽しめればいいのですが、旅行1つとってもビジネスクラスが当たり前の彼とエコノミーしか乗ったこと無い私で、伝えても折れてくれず高額なエコノミーの席を払いました。

ディナーはお金を出してくれるけど行くお店がおしゃれで、緊張感があります。私の好きな大衆居酒屋のような所を紹介すると誘っても不衛生そうだから嫌だと断られます。

テレビの話も会わないし、彼も私と一緒にいて楽しいのか疑問です。

二人でいる時は愛してるとか好きとか言ってくれるけど私は言われてもトキメキもしないし、軽い罪悪感さえあります。

最近そろそろ結婚を考えようという話になりますが喜べません。
彼を捨てたらもう出会いがないかもしれないという汚い心と葛藤しています。

親を安心させられるチャンスであり、私が結婚できる最後のチャンスかもしれません。
私には勿体ないくらちの高スペックです。でも異性として好きではないです。皆さんならこの状況どうしますか?

No.2918087 19/09/16 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/09/16 17:09
お礼

>> 1 生活水準が違くても価値観が同じであれば問題ないのですが、あなたの場合は違いますね。 自分が結婚するのに、周りや体裁ばかり考えている。 そ… 周りの目を気にしてるのもあるかもしれません。
30過ぎて婚活となるの訳ありの人が多かったりバツがついてる人もいた中で、彼は堂々と親に紹介できました。
もし結婚式をして友人達に披露しても恥ずかしくないだろうとも思います。

付き合ってるので体の関係はあります。
満たされるかと言えば謎ですが、抱かれなかった時が長かったので、女に戻ってきた感覚があります。

No.7 19/09/16 17:11
お礼

>> 2 親は安心でも自分は安心しないんでしょ、最後のチャンスと決めつけすぎ、自分の価値観に近い人と結婚した方がいいと思うよ。 ごもっともです。
周りの結婚ラッシュも過ぎて、出産ラッシュを目の当たりにしたら急に結婚に焦ったんです。
焦って初めて婚活をしたら自分のスタートが遅すぎる事がわかりました。

相手にされなかったり、自分のアピールポイントがなかったり、最後だからと縋り付いてる自分がいます。

No.8 19/09/16 17:14
お礼

>> 3 貧乏でも、好きな人と一緒になりたいです。 好きでも無いのに私は無理です。 私もお金持ちでなくて良いのでお互いが好き同士の結婚に憧れています。
婚活を始めてから相手を条件で品定めして、幸せを計る事が多かったけど、実際付き合ってスペックより話がいかに合うかが幸せなんだろうと気づきました。

No.10 19/09/16 17:20
お礼

>> 5 私は独身の男性です。 私もその男性とは全く住む世界もタイプも違うだろうな~って印象ですが(友達にもいないタイプ)、主さんに対しては妙に好感… ありがとうございます。
世界中の人が認めるような人でも私が認められない人であれば、、、と言う言葉が妙に心に落ち着きました。

紹介してくれた友人にも、他の友人にもデートでどこどこのディナー連れて行ってくれる彼なんて中々いないよ!とか総合商社の嫁なんて若くて可愛い人が選ばれるのに私を相手してくれるのは奇跡だよ!と言ってくるのです。

もちろん私にも言われなくても分かっています。奇跡のような事だと。

でも、おっしゃる通り価値観が合わないと疲れてしまうんですよね。

私は家ではお風呂上がりスッピンに缶ビールでテレビを見るのが幸せですが、ワインが好きな彼はきっと違うんだろなとか、タクシーばかり乗る彼より食後は少し歩きたいとか些細な違いが積み重なると大きなズレになるんですよね。

No.11 19/09/16 17:21
お礼

>> 6 好きではないけど スペックが良い。 相手に失礼だと思う。先が見えた話しに思える。 おっしゃる通りです。私も相手に失礼だと思ってます。

No.12 19/09/16 17:23
お礼

>> 9 世間体だけ気にしては駄目だよ。じぶんのためなんだからね。 ありがとうございます。
頭ではわかっているんですけどね。今のままでは彼に申し訳ない気持ちも。

婚活に苦戦していたせいか、出会いを捨てるのが臆病になってしまっています。

わたしには何もアピールポイントがないから年を取るほど不利だから。

No.17 19/09/16 18:45
お礼

>> 13 基本的に他人は本人にとって都合のいいことしか言えないんですよ。その人のためと思いつつも、本人にとってもその方が都合がいいからなんです。本人に… 結婚するのは私ですもんね。
そうなんですよね。
わかります。この人と別れて私にも相手が現れるのかも不安なんです。
自分で決めないといけませんよね。

No.18 19/09/16 18:46
お礼

>> 14 自分はお見合い結婚です。 紹介もそうだと思いますが、最初は恋愛感情はないと思います。でも、だんだんとそういう気持ちが生まれてきますよ。いわ… お見合い結婚ですか。

あなたはそれで後悔してませんか?

No.20 19/09/16 18:53
お礼

>> 15 結婚は、ゴールではなくスタートですよ。 そして、結婚生活とは、日常生活のことです。 結婚から始まる、何十年も続く日常生活。 その日常生… 私の人生は私の責任ですもんね。自分で決めないと。

30年、40年一緒に暮らしていけるのか、、、正直今の段階では不安です。

この生活が慣れるのか、ずっと慣れないのか。

恋愛結婚したいと私の年齢で今更考えても現実は厳しいのではないかとも思うし否定と肯定とで混乱してしまいます。

No.21 19/09/16 18:55
お礼

>> 16 あのさ結婚はゴールじゃなくて始まりだよ。 周りが結婚、出産ラッシュだから焦って結婚? なんか勘違いしてると思います。 会社… 仰ってる通りですよね。
彼が万が一転職をしたら、、、とか考えたら好きでもなく、スペックも良いわけでないのにと思えてしまいますね。

一応役職についているし、彼も30過ぎなので今から無謀な転職はしないと思うのですが、彼を彼自身の1人の人間として一度見つめなおさないといけませんね。
スペック等抜きで何が良いのか、悪いのか知らないといけませんね。

No.22 19/09/16 18:56
お礼

>> 19 文章で異性として好きではないと書いちゃうぐらい明確に相手を拒絶しているのに結婚は無理でしょう。 そうですよね。でも次がある保証もないとすがるべきなのか悩みです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧