関連する話題
既婚者で本気の不倫をしたことがある方
久しぶりに嫁を抱いた彼氏の心理は?
殺人者の彼と結婚

婚活に苦戦し、好きではないけどスペックは完璧な男の人と付き合っています。 長年付き合っていた彼氏に振られ、30過ぎて新しい出会いもなく連絡とは無縁でした。

No.13 19/09/16 17:49
匿名さん5
あ+あ-

基本的に他人は本人にとって都合のいいことしか言えないんですよ。その人のためと思いつつも、本人にとってもその方が都合がいいからなんです。本人にとって都合が悪いのにわざわざ損してまで言うって、親とかよほど家族とか特別な信頼関係がある人だけです。
周りがその人を勧めるのはその方が何か都合が良いんですよ。そりゃ、その友人からしたら勧めますよ!その友人の知り合いですし(キューピットになれる)、スペック重視の友人からしたらそういう人選んでくれた方が友人の価値観を肯定してくれることにもなりますから。
もちろん、主さんだからその友人は勧めてくれてるとは思うんですが、その人を好きになるかどうか、その人と幸せになるかどうかは友人や周りがが決めることではないんです!!紹介したり勧めたりすることはできるけど、実際にその相手と一緒になって生活するのは主さんです。その主さんの感じたこと以上に大事なことってあるでしょうか?
もし、その男性と結婚してうまくいかなかった。その時友人は責任とってくれるでしょうか?
紹介しただけだし、それ以上は責任持てないはずです。
冷たい言い方ですが、結局選ぶのは主さんってことです。
周りの声はあくまでもサポート、補助的なものです。参考程度です。
お付き合いする前の段階なら、付き合ってみて判断もありますが、お付き合いしたうえでの話ですよね?
主さんはどういう結婚生活、どういう幸せを求めてるかでしょうね。

その男性と結婚するのは友人でも親でも他の人でもなく主さんですから。

13回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧