注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

私は高校生です。今とても死にたいです。相談する人もいなくてここに来ました。どなた…

回答5 + お礼3 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
19/09/17 20:11(更新日時)

私は高校生です。今とても死にたいです。相談する人もいなくてここに来ました。どなたか私に寄り添って声をかけてくれませんか。

No.2918188 19/09/16 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/16 20:15
匿名さん1 

どうしたの?おばちゃんでよかったら話を聞くよ?

No.2 19/09/16 20:26
お礼

>> 1 友人関係や、勉強のストレスで過食をしてしまい、過食をしてしまった自分を責め続け、ダイエットをしてもリバウンドをしてしまい、人前で歩くのも嫌になるほど鬱状態になりました。何をしてもやる気が出ず、何かいじめられている訳でもないのにこの世から消え去りたいです。最近ストレスなのか、呼吸をすると心臓あたりが痛く、病院に行きたいのですが、部活は先輩が怖くて休めないのと、休むと、他のみんなは頑張っているのに申し訳ない気持ちになり休めません。親や姉に、何度か自分の精神状態について話したのですが、考えすぎだと言われてしまい、分かってもらえないショックで相談はしていません。心臓の痛みは継続的に続くのですが、皆に心配を、かけたくないので、ずっと堪えています。誰にも言えない痛みをずっと耐えとくのは本当にしんどいです。この世から消え去りたいです。楽になりたいです。

No.3 19/09/16 20:39
匿名さん1 

たくさん頑張っているのに、悪循環にはまっちゃったんだね。
大丈夫だよ、ちょっと深呼吸してみよう。
たぶん、苦しくて、呼吸が無意識に浅くて頭に酸素が回っていないから、
それだけでもちょっとだけ楽になるよ、深く息を吸って吐いてごらん。
心臓が痛むかもしれないけど、頭に酸素を回すのは大切だよ。

過食しちゃったのも、それが必要だったからしちゃっただけで、
主さんが悪いから過食をしてしまったわけじゃないんだよ。
ダイエット出来たのも偉いね、でもリバウンドしちゃったのも、
主さんが悪いんじゃなくて、過食が必要だったから戻っちゃったんだよ。
だからダイエットが成功できなかった自分を責めないでね。
部活は先輩が怖いと休めないよね、そこはちょっと頑張らないといけないかも。
主さんは根が頑張り屋さんだから、色々と耐えてしまっていて、
みんなもそれが当たり前だと思っているから、考えすぎだよとか言っちゃうのかもね。
主さんはとっても頑張っていて、ちょっと疲れちゃってるんだと思うよ。
心が疲れちゃうと体調にも出てくるから、心臓が痛いのはそのせいかもしれないね。
先輩が怖いかもしれないけど、歯医者に虫歯健診で行ってきますって言って、
一回くらい思い切って部活をサボってみるのはどう?
それで、サボったことの方が申し訳ないと思うなら、部活は行った方がいいと思う。
気が楽になったな、と思うんだったら、虫歯が見つかりましたって言って、
三回くらい部活をサボってもいいと思うよ。
ちょっと頑張りすぎちゃったね、でも頑張らないといけないことばっかりで困っちゃうよね。
ただ、呼吸をするときだけ、心臓のあたりが痛いっていうのが、
もしかすると心臓じゃなくて肺が痛い可能性があるんじゃないかな、と思うから、
本当は一度、レントゲンとか撮れたらいいんだけど、保健室の先生に相談はしてみた?

No.4 19/09/16 21:33
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

色々大変だと思いますが、自分の中で、最も大切なものは何かを考え、優先順位の低いものは切り捨てていき、自分が楽になれる生き方をすればいいと思います。
あれもこれもと何もかも背負い込むと苦しいです。
力を入れるところと、力を抜くところというふうに、メリハリをつけて物事に取り組んでみてください。

No.5 19/09/17 00:04
お礼

>> 3 たくさん頑張っているのに、悪循環にはまっちゃったんだね。 大丈夫だよ、ちょっと深呼吸してみよう。 たぶん、苦しくて、呼吸が無意識に浅くて… この文章を見ながらたくさん泣いてしまいました。この文章に救われました、気持ちが少し楽になりました。ありがとうございます。この文を書いてくださったあなたのように、私の事を理解してくれて、優しくて寄り添ってくれる人を必要としていました。ありがとうございます。

No.6 19/09/17 12:59
匿名さん1 

大人はまだまだあんたは子供と言いながら、もう子供じゃないんだからって、
矛盾したようなことを言ってきて、もしかしたら一番辛い時期じゃないかな。
おばちゃんも主さんみたいに、辛いなと思って訴えても、
子供が何か言ってる、大人の方が大変だって言われて無視されて、
とっても辛い思いをしたから、主さんの辛い気持ちはちょっとくらいわかるよ。
もしかしたら主さんは、おばちゃんの時なんかよりずっと辛いかもしれないね。
家族に訴えてもわかって貰えないのが、一番辛いよね。
辛いものは辛いんだから、誰かと比較するものでもないよね。
主さんはこれを辛いと思ってる、あの子が出来るから大丈夫、じゃないよね。
本当は、周りの大人が主さんの辛さ、大変さに気づいてあげられたらいいんだけど、
ごめんね、大人もいま、みんな自分の生活で必死になってしまっていて、
人の気持ちまで考えてあげられる人って少なくなってしまっているんだよ。
でもどっかに必ず、主さんの頑張っている姿を見て、評価してくれる人は居るから、
大人はみんな嫌な奴だと腐らずに、今のままの主さんでいてね。
だけどまた頑張りすぎて疲れたら、いつでもここに来てね。
たまに変な人も来るけど、4さんみたいに優しい人も、ここにはたくさんいるよ。
おばちゃんの言葉で主さんをちょっとだけ助けられたなら、おばちゃんも嬉しいよ。
おばちゃんと主さんは、顔を合わせたこともないけど、
文章からすっごく真面目で頑張っている子なんだなってちゃんと伝わってるよ。
あときっと頭も凄くいいから、人の色々な事情や裏側とかも見えてしまって、
愚痴を言ったら困らせちゃうかなって、遠慮して言えない部分もあると思う。
今のままをやるのも辛いけど、逃げるのも怒られるかもって思って怖いよね。
だから頑張りすぎて泣きたくなった時は、またここに愚痴を言いにおいで。
ずっと独りぼっちで抱え込んで辛かったね、たまには吐き出してね。

No.7 19/09/17 14:33
匿名さん7 

私は、あなたと同じ経験があるので、少し参考になるとと思いお話しさせてください。あなたは、真面目な方ですね。私と似ています。
心臓が痛いのもたぶんストレスだと思います。私の場合は、呼吸ができなくなる時がありました。
過食症、拒食症にもなりました。
ストレスで、眠れなくなり鬱っぽくなると死にたい消えてなくなりたい衝動になった事もあります。
今、あなたに必要なのは、休息かもしれません。周りのことを何も考えず、好きなことをしたり、のんびりすると気持ちも少し変わるかも。
私もそうでしたが、周りに気を使い過ぎはよくないですね。
自分を追い詰めてしまいます。
自分の心に今何をしたいのか聞いてあげてください。

最近知ったのですが、モデルみちょぱさんのダイエット方法は、お肉を食べて運動するでした。炭水化物を少なめにすれば痩せるそうです。体幹をきたえると太らなくなるそうです。
こんなこと言っていますが、9月30日までサーティワンが31%OFFなので食べようと思っています。痩せたいけど、我慢しすぎもよくないので、頑張ってる自分のご褒美もいいですよね。

ストレスで心と身体も病気になってしまうので、その前に、自分に優しくしてあげてください。

私は、耳の病気になり大変でした。
今は、完治はできませんが普通の生活を送れています。

ストレスは毎日のように溜まりますが、発散する方法を見つけて、溜めないようにしてくださいね。

死なないでください。お願いします。

No.8 19/09/17 20:11
お礼

>> 7 私と同じことを経験した方がいらっしゃって、私の投稿に親切に答えてくださってとても嬉しいです。休息が大事なのは理解はしているのですが、やっぱり休むことには抵抗があります。私が休んでいいのか、そのあとの部活で何か言われないか、友達についていけなくならないかなど思ってしまいます。ご褒美大事ですね。家の目の前にサーティワンがあるので行ってみようと思います。
会ったことも無い私に、このような優しい言葉をかけてくださって、こんなにも優しい人がいらっしゃるんだなと思いました。私の身近な周りにそのような方がいたらどんなに心強いか。
この文章を何度も読んで、少しづつ強く生きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧