注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

義理の兄に悩まされてます

回答3 + お礼2 HIT数 1221 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
06/02/24 11:47(更新日時)

私の亡くなった姉の旦那について困ってます。亡くなってもお10年なんですが、何か直ぐしきるんです。私には兄も居ますが兄がやらなければいけない事でも直ぐしきり、私達に命令みたいな口調なんです。前私の結婚式にも何か先に自分でやるし、お婆ちゃんが亡くなった時も、一応声かけ葬式とか教えたときも、兄が仕切ること、私達にが親族がやることなのに、何故か先に私達に親戚に挨拶したり、お寺に対しても火葬場にも兄より先に挨拶為たりとか、勝手に葬式の段取りするかたに話をしてみたり、色々沢山あるんですが困ってます。私はこおいうばでも仕切られるので此方で兄が居ますから兄がやりますからと話しても、何故か私を見下してると言うか、私にはお前は余計なこと言うなとかいわれまし。。

タグ

No.29188 06/02/24 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/24 10:43
アクミ ( 30代 ♀ Y5Vn )

主さんの義兄のような人、うちもいます。私の義父の従兄弟の叔父が何かにつけ、いちいち口出しするんです。普段から自分の言うことに間違いはないと思ってるらしく、人の考えはまるで無視。一昨年前の義父の葬儀の際に、喪主である主人や私の意見を聞かず、すべて自分の考えで段取りを取ってしまい、挙げ句の果てには会葬者名簿まで確認に来て…私は叔父のおかげで精神的に参り、6キロ痩せました。未だにムカつくことばかりです。本来なら義兄さんが口出しするべきでないところ、主さんの旦那さんを差し置いてでしゃばり過ぎるのは非常識だと思います。でも逆に、利用できる者はうまく利用して、必要時以外には深く関わらないようにするって考え方もありますが…(笑)。

No.2 06/02/24 10:54
アクミ ( 30代 ♀ Y5Vn )

①です。主さんの旦那さんとお兄さんを間違えました。本当にごめんなさいm(_ _)m 一つ付け加えるなら、もし今後、親族の集まる機会のある時は、お兄さんにすべての段取りを決めてもらった後で義兄さんに連絡をするようにしたらどうでしょう?それがいけないということはありませんし。うちも叔父の事があってから、全て自分達で話し合って段取りを決めてから連絡してます。たまに怒って文句言ってくる時ありますけど、それが私達のやり方、と無視してます。

No.3 06/02/24 10:57
通行人3 ( 30代 )

出すのは口だけですか? 私の親戚はお金に口出しします。義兄二人です。腹立だしくて悔しいです。すみません。貴方の悩みでしたね。

No.4 06/02/24 11:45
お礼

>> 2 ①です。主さんの旦那さんとお兄さんを間違えました。本当にごめんなさいm(_ _)m 一つ付け加えるなら、もし今後、親族の集まる機会のある時… 一番さん回答ありがとうございました。何処でもそんな方居るね。段取りしていても口出すからねー。色々やってくれるときは助かると言うか良いけど、やはりその長男をさしおいてやるのには参ります。怒られるのはこっちだからねー

No.5 06/02/24 11:47
お礼

>> 3 出すのは口だけですか? 私の親戚はお金に口出しします。義兄二人です。腹立だしくて悔しいです。すみません。貴方の悩みでしたね。 三番さん回答ありがとうございました。たまにお金に口を出したりなんだかんだいうときありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧