注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

子供が服を脱ぎっぱなしにしてあったので「洗濯カゴに入れて」と言ったのですがタブレ…

回答9 + お礼5 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 08:36(更新日時)

子供が服を脱ぎっぱなしにしてあったので「洗濯カゴに入れて」と言ったのですがタブレットに夢中でやりません。怒ったくらいじゃやりません。保育園までは言われるとすぐやってたんですけど、最近は全然です。甘えてる?反抗してる?何なんでしょう?
皆さんならどうしますか?
小学校一年生です。

No.2918859 19/09/17 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/09/17 22:09
お礼

>> 1 そのまま、放置。タブレットに夢中。熱中し過ぎて、耳に入らず、面倒なのでしょう。ママが片付けて置いてくれると思い込んでる。 放りっぱなし… 本人の所有物だと自覚させれば片付けるようになるんでしょうか?そう言われるとあまり物を大事にしない子かもしれません。物の扱いが雑です。壊れると「新しいの変えばいいいいじゃん」とか言います。多分踏まれても気にしないかもしれません。物を大切にする方向でやってみようかと思います。ありがとうございます。

No.6 19/09/17 22:12
お礼

>> 2 子供が愛用しているタブレットの壁紙を、脱ぎ散らかした服の写真にする。 それでも効かないなら、家族全員で脱ぎ散らかす! 下の子がまだ赤ちゃんで散らかってる事が多いので物が散乱しているの事に無頓着になっているかもしれません。部屋を綺麗にしていれば目立つし、気づくかもしれませんね。ありがとうございます。

No.7 19/09/17 22:16
お礼

>> 3 タブレット取り上げてやらせます。 夢中で耳に入っていないか、ナメられてるんだと思います。 タブレットを取り上げて、やらせればその時はやります。でも、その時だけだし、タブレットを見ていない時、暇そうにしている時に言ってもすぐやりません。身になっていません。叱ってもフリーズしちゃって動かなくなっちゃって余計時間が取られイライラしてしまいます。怒らない方がいいのでしょうか?迷走しています。ありがとうございます。

No.9 19/09/17 22:23
お礼

>> 5 タブレットをその場で取り上げる。 これはきちんとできる人のご褒美だよって言う。 指紋認証か定期的にパスワード変更して絶対に触らせない。 … タブレットを取り上げてやりなさいと言えばその時はやります。でも、同じ事するし、言われた時にすぐやらないんです。身になってません。タブレットを見ていない暇そうにしている時にもすぐやりません。今ではすぐやってくれる子だったので見届ける事までしなかったんですが、やるまで見張っているべきなんでしょうか。下の子も手がかかるのにしんどいです。小学生になれば手がかからなくなるイメージでしたけど、まだまだ子供ですね。レスありがとうございました。

No.10 19/09/17 22:29
お礼

>> 8 自分で子供の洗濯入れる。 あとでお母さんが入れたからね って言う 何回か既成事実を意図的に作り上げる 最後に本気でブチギ… プチプチキレてるから慣れちゃってるのでしょうか?最近は言われた事全然やらないから沸点が低くてしょっちゅう怒ってます。
言われたようにやってみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧