注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

悩みというか愚痴と言うか…心につっかえてしまってる事があります。 バイト先…

回答3 + お礼1 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 12:54(更新日時)

悩みというか愚痴と言うか…心につっかえてしまってる事があります。

バイト先で仲の良い先輩が出来て辞めてからも付き合いが続いています
いつもお世話になっているので何かしてあげたらとは思っていました。

先輩が興味をもってる事があり、私の姉がその専門なので紹介してみようと思い、ちょっと聞いてみます、という事になりました。

姉は子供が産まれて産休に入っていて半年なのですが子供が他よりも過敏らしく、大変なので会える日が限られる事、時間に関して読めない事、面倒みる人(私)が必要な事もあり、それを先輩に話したら気を使ってくれてまたの機会にという事になりました💦

姉の子が如何に手が掛かるかを間近で見てて、わかってるつもりでいたし色々考えて大丈夫であろうと思ったのですが、やっぱり浅はかだったと思います

姉の友達はそれでもいいからと会いに行ってるみたいでその時はその子がいくら騒いでも私は必要ないようですが、それはやはり友達だからですよね…

お互いに気を使う相手だと違ってきますよね…というのが欠けてたかなと反省してます
先輩にこっち都合で振り回すまではいかないけど、力になれなくて悪い事したな、という気持ちがスゴいです

あと姉には都合つかないから今度、というように言ってありますが、かなりしつこく聞かれそうな気がして滅入りそうです…
ここからは愚痴になるのですが、休みの度に姉から連絡が入り、◯◯に行くけどどう?と。
行けば必ず子守りになります
しんどい時は行かなきゃいいのもわかってるんですけど…
出掛けたい気持ちも半分、しんどいのも半分で断りきれない自分にも腹立ちます

旦那の精神年齢がかなり低いらしく、夜遅くに泣きながら喧嘩したとか話聞いて欲しいって事もあったり…

自分で自分の首絞めてるんでしょうけど…
疲れてきました
行かなきゃいいだけなのは分かってるけど何で毎回連絡寄越すんだろ…って連絡入る度にため息出たり…
私自身子供が苦手なので…
姪っ子、可愛いかもなんですけど、子供が好きになるかと言ったら、やっぱりそうじゃないんですよね…
姉に言ったら「そんな気持ちでいるならもういい💢」ってキレられるかもしれないですね
キレはしないけどショックは受けるかもしれないですね
本人には言えないです
はぁ、しんどい…
突き放したら何仕出かされるかわからないし…前に親と喧嘩して自殺するところだった‼️って息巻いてましたし…
一番大変なのは本人でしょうけど…
腹くくって子供小さいときだけでも実家に帰えればいいのに…なんて思ったり…

酷い人ですかね私…

No.2919158 19/09/18 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/18 12:29
匿名さん1 

酷くないですよ。
子供が嫌いな人はいますし、私も好きではないから妹の子供とは疎遠ですもの。
面倒を看たこともないですし、会いたいとも思いません。

No.2 19/09/18 12:31
匿名さん2 

無理して付き合う必要もないと思いますよ。自殺するところだったって言うけど、そういうこと言う人ってたいてい自殺するつもりはないと思うよ。

No.3 19/09/18 12:33
匿名さん3 

いくら兄弟だからって毎回要望に応える必要はないでしょ?
姉も言えば手伝ってくれるあなたに甘えてんだよ。
子育て大変なのはわかるけど、あてにしすぎ。
手伝いがいなきゃいないなりになんとかなるよ。
いくら精神年齢低いって言ったって、旦那もいるんだし。
そんな旦那を選んだのも姉。
それに、結婚生活して、家族が増えたのは姉だよ。
身内なのは間違いないけど、姉の家庭は家庭、あなたはあなた。

行ける時は行ってあげて、無理な時は何か理由つけて断ればいいよ。

無理してたらストレス溜まる一方でいい事なんてないよ。

No.4 19/09/18 12:54
お礼

一括でのお礼すみません
皆さんありがとうございます

今度からしんどいときはちゃんと断ろうと思います
何とかなるもんはなりますよねっ
自殺騒ぎ…確かに、騒ぐひと程死んだりしないって言いますもんね
それに、死ぬようなタイプじゃないし
自分の気が向くまで暫くは距離置こうと思います
自分のために…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧