注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

認知症の人って生きている意味あるんでしょうか。。昔は寿命が短ったからかそんなに認…

回答12 + お礼4 HIT数 655 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 05:11(更新日時)

認知症の人って生きている意味あるんでしょうか。。昔は寿命が短ったからかそんなに認知症って聞かなかったような気がするんですけど。。その時のほうが幸せだったんじゃないかって最近思います。

タグ

No.2919352 19/09/18 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 19/09/18 19:38
お礼

>> 8 レスありがとうございます。
私のばあちゃんもです。
優しかったばあちゃんはもういません。私のことは覚えていません。
食べることもトイレもできません。
私の母も父も祖母のことで喧嘩ばかり母は精神的にまいって体調まで壊しています。
家族には口が裂けても言えませんが。。ばあちゃんが亡くなった方が幸せなんじゃないかなと思います。
それに私も認知症になって周りに迷惑かけたくないです。

No.10 19/09/18 19:43
お礼

>> 1 あなた認知症だから生きてる意味ないし死んで。 これ言われてそうだね、そのほうが私とっても幸せって死ぬ? 自分は正常だと思ってるのが認知症… レスありがとうございます。
そうですね。。認知症のばあちゃんには元気でいてほしいのと、今いる家族を壊さないでほしいので早く亡くなってほしいのと気持ちが半々です。亡くなったとしても大好きなばあちゃんなので私は大泣きすると思います。ただ今の母や父が祖母に付きっきりで人格まで変わってきているのでそれを見ているのも悲しいです。

No.11 19/09/18 19:45
お礼

>> 2 正直、私も思います。 絶対に口には出さないけど。 認知になったら私は有機肥料かなんかになりたいです。 レスありがとうございます。ですよね。悲しいですけど。。その方が周りの人への苦しみがないように思います。優しかった祖母なので祖母もそう思っているんじゃないかと思います。

No.12 19/09/18 19:46
お礼

>> 3 生きる意味がどういうことかわからないんだけどね。 オイラは、猫を飼っているんだ。猫が死んだら悲しいよ。 レスありがとうございます。私も大好きな祖母が亡くなるのは悲しいです。でももう知っている祖母ではないのでその祖母を見ているのも悲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧