注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

中学生です学校行くのつらいです 友達は私は利用しているし男子は私のことかわから…

回答5 + お礼1 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 17:09(更新日時)

中学生です学校行くのつらいです
友達は私は利用しているし男子は私のことかわからないけど私に何とか菌とつけているし

たぶん私のことなぜなら私の名前の一字がはいっているから例えばわたしがみかんだとしたらミー菌とあと誰かわからないけど男子の名前が書いてあってハートでくくわれてるし
クラスのすべてに嫌われてるし
避けられるし

もし死に対し何しろ学校不登校になりたいです
どうすれば
不登校になれますか

No.2919816 19/09/19 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/19 15:13
匿名さん1 

不登校は勧めないよ。後でツケが回っては来るからね。学力が劣って進路に響いてきたり、進路無くなって通信になったりね。
でも、死にたいほど嫌なら行くのも可哀想だよね。不登校まで行かなくてもズル休みしてみたら?
義務教育だから、そこまでひどく休まない限りは卒業出来ます。休んで家でゴロゴロしないで勉強したり出来るなら、たまに休んでみても良いと思う。
先ずはご両親に相談だよね。

No.3 19/09/19 15:23
通行人3 

保健室登校をするのはどうでしょうか。わたしが通っていた学校でも、いわゆる学校に行きづらい子ばかりが通うクラスがありました。先生に相談してみるのも有りですよ。

No.4 19/09/19 16:54
匿名さん4 

菌てつけるなんて、いじめです。
親に言って
先生に言って、だめなら教育委員会に言って
それでもだめなら警察に言って
いじめは犯罪です。
名誉毀損で訴えて裁判しますよ、って脅かしましょう。

No.5 19/09/19 17:33
匿名さん5 

その、率先してイジメる男子は、
キミの事が好きだから、イジメるのだと思いますよ?


中三にもなって子供みたい!と思うかも知れませんが、

B型男子には、そんな天邪鬼な性格の人が多いし、
B型でなくとも、親の愛情を受けずに育った子は、素直に人を愛せない人も居ます。

毛嫌いばかりしてないで、
もう少しその男子を詳しく観察すれば、彼の真意がわかると思うんだけどな。

No.6 19/09/20 17:09
お礼

>> 5 でも私のことそういう人にしているのは男子すべてだと思います
それに顔が私のこと嫌いみたいな顔しています
私に接する態度も

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧