注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

なんか、毎日が不幸なことばかりの幸せの欠片もない人生を生きてていいのかなって。 …

回答4 + お礼2 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
19/09/22 10:53(更新日時)

なんか、毎日が不幸なことばかりの幸せの欠片もない人生を生きてていいのかなって。
死ねって言われて生きてるみたい。
生きてていいのかさえ分からない。

病院行ってないから正確じゃないけど、明らかのうつ病である自分が家でも学校でも孤立してる。とか、周りから何か言われてる。とか気にしてたり、自分が気づいてないだけで悲劇のヒロイン気取ってんのかな。って思う日もある。
重度すぎるネガティブな日、こんな人生でも頑張ろ。って思って意味の無いこれからを生きようと考えるポジティブな日、結局私はどうしたいのか分からない。

今、誰かに嫌われてる。とか将来の夢の前に経済的に大学行けない。とか、底辺校に通ってしまったこと。とか、色んな悩みのことより大きいのは、ほんっとうに今自分が何がしたいのか分からない。
少しでもいいから心のモヤモヤが晴れて欲しいのに、曇って真っ暗闇になってく。
人生が墜落人生である中で、目標も夢もどんどん潰れていって、頑張ってるとか言っててももう昔みたいには何かのために頑張ってることなんてないし、自分だけ。自分だけが。って思ってどんどんどんどん自分から奈落の底に行ってるのも感じてる。

何がしたいのか、分からない。
自分で自分を理解できない。

死にたい。とか叫んだって誰も振り向かないのわかるし、そもそも、誰かに振り向いて欲しいがために生きてんのもおかしいの分かってるし、またネガティブになって家に帰って親と妹、私の間に壁があって親友のように仲良しなあの二人がいる場所に孤立してることへ、悪態ついてため息ついたりしてんのもよくわかんない。


こんなん、本当にどーしたらいいのだろう

No.2920932 19/09/21 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/21 16:25
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

そうですね〜。
私も、特にやりたいこともなく、最低限働いて(鬱にもなりますが)、一応生きていますが、あなたはまだお若いのですから、夢を持ってほしいです。

少しでも興味のあることは無いのですか?

No.2 19/09/21 16:42
お礼

>> 1 飽き性で直ぐにやめちゃうので続かないんですよね

No.3 19/09/21 17:28
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

そうなんですか。
とりあえず、就職のために、何かしらの知識や技術を身につけておいたほうがいいです。

私みたいに学校中退して、知識技術を身につけられなかった人は、雑用的仕事にしか就けなくなります。

No.4 19/09/21 17:31
お礼

>> 3 そーなんですか…。
高校辞めるのは簡単だけどその先はもっと首絞めますよね

No.5 19/09/21 21:40
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

そうですね。
まずは最低でも卒業しておいたほうがいいです!

No.6 19/09/22 10:53
匿名さん6 

主さん色々な事やって何か自分が興味もって長続きしそうなものを見つけてみてはどうですか😄そうする事で仲間ができたりそれによって生き甲斐を感じると思います。頑張って(^O^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧