関連する話題
みなさんはなにをされたら相手を嫌いになりますか? 彼氏と別れたいです。別れ話を何回かしたのですが、無理の一点張りで聞いてくれません。私的には誤解が生まれる
親友の恋乗っ取ってやったwww 私めちゃ嫌いな人がいるんですけど、その人の親とうちの親が仲良くて離れるにも離れられなくて。それで生まれてから高校生の今までずっ

好きな人がいます。高ニ女子です。 多分初恋です。今まで何回か告白されてきたんで…

回答3 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 17:25(更新日時)

好きな人がいます。高ニ女子です。
多分初恋です。今まで何回か告白されてきたんですけど、今一つピンと来る人がいなくて 付き合ってませんでした。

その人はすごく優しくてかっこいいです。 なのに、話したいの話せないです。
同じクラスなのに席斜め後ろなのに その人のこと考えると どきどきして 目も合わせられなくて、なのにいつも後悔します。
この間スポーツ大会の時
話せないなーって思ったらあっちから「おつかれ!」って話してきてくれてすごく嬉しすぎて けど、緊張してお疲れ様!だけで終わってしまいました。

どうしたら話せるようになりますか?

No.2920980 19/09/21 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/21 16:50
OLさん1 

どうしたらって聞かれても、仲良くなりたいならなんでもいいから話しかけないと。
とにかく褒めたらいいと思うよ。
かっこよかったよーとか、すごかったねとか。

No.2 19/09/21 17:10
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

もうできてるじゃん!まずは挨拶からだよ。できれば顔を会わせる度に毎回、毎日でもいいくらい。

そうしていくうちに、その彼が自分の近くにいることがごく自然なことになるだろうから、いろんな話をすればいいよ。授業のこととか、友達のこととか、それこそ天気や気温のことでも何でもいい、何でも話して、逆に彼の方にも、あなたが近くにいることをごく自然に思われるようにしていけばいいと思う。

結果がどうであれ、そう長くない高校生活、後悔はしたくないでしょ?せっかく好きな人ができたのに。

ならもう勇気だしていくしかないじゃんね?

No.3 19/09/21 17:25
匿名さん3 

せっかく同じクラスなのでしたら、こっちから話しかけてみては?宿題やった?とか何でもいいですし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧