関連する話題
離婚で同意したが、迷いが出てきました。。 30代の共働き夫婦、0歳の子どもと犬がいます。 子どもが生まれてから、夫から今までついていた嘘をカミング
【妻の実家依存症・転職について】 私は結婚4年目、0歳の息子が1人いる29歳男です。 仕事は東京都内で現在6年目、今年初めて昇進して順調です。 妻
旦那に求め過ぎなのでしょうか。 現在、1歳半の娘を育てており、育休中の33歳女です。土日に好きな時間まで寝る/寝てしまう旦那34歳に腹が立ってしまいます。

今年の3月に結婚し、夫とは7月末から一緒に住み始めました。 もともと遠距離をし…

回答6 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
19/09/22 02:55(更新日時)

今年の3月に結婚し、夫とは7月末から一緒に住み始めました。
もともと遠距離をしており(東京と北海道)私はもう少し仕事を続けたかったのですが、夫が早くきてほしいとのことで、好きだった仕事を辞め、田舎に嫁ぎました。
しかし、結婚してからというもの、夫は仕事以外は家でほとんど寝ている(20時間くらい)、起き上がるのはご飯を食べる時だけ、食べたらすぐ寝る、たまに起きているときは友達と通信で会話しながらゲームをしているといった感じで、一切夫婦として会話なし、夫婦生活を楽しもうという姿勢が感じられません。
義理の実家が近くにあるのですが、実家に帰ることが唯一の楽しみだ、と言って、私と一緒にいるのが楽しいと思えないんだと悲しくなりました。
何の為に仕事を辞め、東京から友達のいない田舎に引っ越してきたのかわからなくなり、一緒に生活している意味を見出せません。
私は今は求職中で毎日家におり、友達もいないからこそ、夫が休みのときは、たまにでいいから外出したりしたいと感じているのですが、夫にはその気はありません。
私が思い描いていた新婚生活とは程遠く、この先やっていける自信がありません。ましてや、子供のことなんで考えられなく、このまま一緒にいていいのか日々悩んでいます。
何かご助言頂けたら嬉しいです。

No.2921118 19/09/21 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/21 20:56
通行人1 

私も遠距離でした
だから付き合いを長くしたり、結婚する前に同棲したよ
実際生活しなきゃ相手の本性わからないし
仕事やめなきゃいけない上にバツがついたら嫌だからね。
私の親には最悪同棲して無理なら帰って来い!とまで言われてたから見極めることがしっかり出来た。
結婚は忍耐と言うしね。

周りは知らない人ばかり、求職してる時も辛かった。
でも仕事見つかり、一年後に子供出来たのは大きかった。

正直見極められなかったのは落ち度です
相手は変わらない
あなたが変わるしかない
仕事したり、新しい趣味したり、周り沢山散歩しよ。
旦那に依存すると喧嘩した時辛いよ
周りは助ける人いないから

No.2 19/09/21 21:00
通行人2 ( 30代 ♀ )

遠距離で会う頻度はどのくらいだったの?
ネットで知り合ったなんて言わないよね、、、?

例えば2ヶ月に1度会ってたとして、そのときは遊んでたんじゃないの?
もしそうなら、ご主人に付き合ってた時と同じ頻度でいいから、外出して楽しみたいって言ってみたら?
毎週!とかって言うと負担かもしれないけど、前にしてたことならできるんじゃない?

半年に1度とかしか会ってなかったのなら、、、2ヶ月に1度くらいはーって言うとか?

後は色々調べて、こんなとこ行ってみたいな、計画しない?って話をしてみるとか!
ご主人食べ歩きとかは好きなのかな?
美味しそうなお店探してみるとか。

あなたが色々働きかけて、それでもダメなら「なんで結婚したの?」って聞くしかない。
このままじゃ楽しくないし幸せじゃないって言う。
それでもダメなら、そのときは最終手段を考えてみては?

No.3 19/09/21 21:08
通行人3 ( ♀ )

旦那さんに不満話してみたんですか?

遠距離で仕事辞めてまできてくれてるのに感謝の態度ではないですし、改める気がないなら時間を無駄にする必要もないかと思いますよ!

No.4 19/09/21 21:10
匿名さん4 

結婚したり仕事を辞めたりしたらもう後戻りできないって思いがちだけど、まだ若くて子供もいないならいくらでも逃げられるからね。なんなら早い方がいいとさえ思うよ。

No.5 19/09/22 00:51
匿名さん5 

家事、世話をしてくれる人が欲しかったのだろうね。

No.6 19/09/22 02:55
匿名さん6 

無理だと思うなら子供ができる前に別れて戻った方が良いよ
悩むぐらいなら続かない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧