注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

親がクリスマスプレゼントを与える必要なんてありますか? こんにちは、二児の母で…

回答17 + お礼1 HIT数 783 あ+ あ-

匿名さん
19/09/23 07:24(更新日時)

親がクリスマスプレゼントを与える必要なんてありますか?
こんにちは、二児の母です。
長女が今年中1になり、サンタさんが来ないんじゃないかと心配しています。その日学校で友達から、サンタさんは来なくなったけどその代わり親が買ってくれるようになった、という話を聞いたそうです。
小さい頃は、サンタさんは行事でしたしプレゼントをあげていましたが、中1になった今はたしてあげる必要があるでしょうか?
中1にもなって、もう大きくなったのでサンタさん制度は無しにしてしまおうと考えています。娘は「サンタさんの代わりにお母さんとお父さんが買ってくれるんだよね?」と聞いてきます。我が娘ながら図々しいですよね?もう中1なのですから、もっと常識を持ってほしいです。
正直、なぜ親が子供にクリスマスプレゼントを与えるのか理解できません。祝日ですが、誕生日などでもないですし、プレゼントをあげる理由がないじゃないですか。
娘は周りの子はもらってる、と腹を立てています。理不尽ですし、うちと周りは違うのでそれは理由になりません。うちは共働きで両方公務員なのでお金はありますが、クリスマスプレゼントの必要性を感じないためどれだけ文句を言われても意思は変えないつもりです。娘は少し私達への態度がキツくなっていますが…
クリスマスプレゼントなんて、必要ないですよね?
なぜそんなに怒るのか、理不尽過ぎて理解できません。
娘の思考回路、クリスマスプレゼントが必要か、教えて下さい。

No.2921193 19/09/21 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 19/09/21 23:16
お礼

>> 1 腹をたてるってことは、金に対する教育がまだできてないんじゃないでしょうか。 買ってもらってあたりまえ 食わしてもらってあたりまえ … そうですよね、うちの娘は食わしてもらって当たり前、そう思っています。
自分たちで生んだんでしょ、なんで面倒を見れないの!?育てるのに金がどれだけ必要がわかってたんでしょ!?親の義務でしょ、責任でしょ!!
と逆ギレしてきます。ネットの影響でしょうか。
娘の心理が理解できません。バイト等するまでは落ち着かないかもしれませんね。粘ってみます。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧