注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

最近父が本当にしつこいし無神経でどうしたらいいんですか? 妹が夜ご飯食べた…

回答4 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

通行人( 17 ♀ SVcSCd )
19/09/23 02:04(更新日時)

最近父が本当にしつこいし無神経でどうしたらいいんですか?

妹が夜ご飯食べた後に歯の間に何かが挟まったみたいで、何か挟まってる…と呟いていました。
父は「◯◯(虫の名前?忘れましたが)の卵かもよ」と言っていました。妹も最初の方は「もしそうなら怖いよね〜」と返していましたが、何度も繰り返す父にイライラしているのか「あー」程度にしか返さなくなりました。
それなのに何度も何度も繰り返し「孵化して幼虫になったのかもよ」などと言ってきます。
普通に考えたら幼虫とか卵とかあり得ませんよね。ご飯に入ってたら別でしょうけど。
挙げ句の果てには「YouTubeで見る?動画あるけど」などと言い始めました。もう気持ち悪いを通り越して怖いです。

また話が変わりますが、私が高校でバリトンサックスを吹いています。
家に楽器があるんですけど、普段は邪魔にならないよう壁に沿う形で置いています。
父はそれを見て最近「これを売れば結構なお金になる」と繰り返し言います。
部活のもの色々買ったりと私のせいでお金がかかっているとは思うのですが、私のいるところで言って欲しくなかったです。(いなくてもですが。)
父はバリバリの運動部だったので、楽器や吹奏楽のことは無知です。
悪気があって言っているとは思っていませんが、やはり悲しいです。
私は親に養ってもらっている側だから文句なんて言えないんですけど、その気持ちをどうしていいのかが分かりません。

長くなってしまったんですけど、皆さんはどうしてます(ました)か?
乱文で申し訳ないのですがお願いします…。

No.2921735 19/09/22 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/22 22:55
通行人1 

それはウザ過ぎのレベルも通り越してるよね。
親は子供を育てる義務があるんだから、気にせずバシバシ言っちゃっていいよ。だって、実際お父さん迷惑じゃん、ストレスになるし。

No.2 19/09/22 23:13
匿名さん2 

もしかしてお父さんにとってはジョークなのでは?虫の卵のことも、楽器のことも。
うちの夫も、誰も面白くない話ばかりしています。自分だけがウケ話を。

私が若い頃、父も、私にとってはその話はしたくないという話題をあまりに頻繁にするので、あるとき耐えかねて手紙を書きました。父はわかってくれましたが。
本人にとっては面白いジョークについては、治らない可能性大なので、聞き流すしかないと思います。

No.3 19/09/23 00:00
匿名さん3 

単純にジョークセンスが無いだけでしょう。
男子学生同士のおバカなジョークのノリだと思いますよ。
「気持ち悪いこと言うなバカ!」なんてツッコミを期待してるんでしょう。楽器の件にしても恐らく同様に。
普通は、スベって引かれてると察した時点で自重するものですけどね。
そのあたり鈍感な方なのでしょう。ハッキリ言ってあげた方が良いかも(汗)

No.4 19/09/23 02:04
匿名さん4 ( 10代 ♀ )

はっきり言って僕の父さんもそんな感じですよ、まぁ、離婚してますけど時々会ったりするんですが、本当に嫌になりますね。
はっきり言ってやりましょう。
無神経なことを言われると傷つくのは、
子供の方なんですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧