注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

夫と喧嘩し近所の方に通報されました。1歳10ヶ月の子と2ヶ月の子供がいます。夫と…

回答36 + お礼7 HIT数 13040 あ+ あ-

匿名さん
19/09/25 19:31(更新日時)

夫と喧嘩し近所の方に通報されました。
1歳10ヶ月の子と2ヶ月の子供がいます。

夫と同じ職業です。
結婚や出産等お祝い事があると職場でお祝い金をいただけるのですが、私は貰ったのに夫はありませんでした。私は貰ったけど貰ってないことにして隠してるのでは?と思い3回程聞いてしまいました。
すると夫が怒りお尻を蹴られ殴られ、プロレス技的なものと顔を叩かれました。
プロレス技?海老反りのようなことをされたときに激痛で叫び壁を数回蹴りました。恐らくそれで通報されたのだと思います。
恥ずかしながら以前も同様で警察の方にお世話になっているのもあり次は逮捕だと言われたそうです。
お祝い金は本当になかったので、私もしつこく聞いてしまい申し訳ないと謝ったのですが、仲の良い先輩から夫に心配の電話があったらしくどうしてくれるんだと怒られました。

お祝い金の話の前も口喧嘩はしてましたが、お祝い金のことをしつこく聞いたことで暴力することではないと思います。また、そのことで通報されたのであろうなのに自分は悪くない謝罪の言葉もないのが本当にわかりません。

説明が下手ですみません。

この場合私も逮捕されるのでしょうか。
また、私だけが悪いのでしょうか。

No.2921813 19/09/23 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/09/23 00:46
お礼

>> 3 子供の前ではやめてと、後で話聞くからと何度も言っていますがやめてくれません。取っ組み合いというか上に乗られ一方的にされています。
きっと有名だと思います。散歩もできないです。

No.5 19/09/23 00:46
お礼

>> 1 どっちかが訴えなければ逮捕はないですよ~ ありがとうございます。

No.7 19/09/23 00:51
お礼

>> 2 あなただけが悪くないよ。 もし、警察に聴取されるんならちゃんと正直に答えたらいい。 旦那クソだな。 キレてて謝らない時点で多分嘘つ… ありがとうございます。
子どもにとってどんな形がいいのか悩んでいます。

No.9 19/09/23 00:58
お礼

>> 6 夫婦喧嘩でも、現行犯逮捕されることかまありますよ。 また大喧嘩して通報され、警察官がやって来れば、旦那さんを現行犯逮捕するかもしれません。… 私の親が離婚しているのもあり、
結婚したらみんなが楽しいほっこりするような家庭にしたいと思っていました。
なので、できれば家族4人でいたい気持ちがあります。

No.27 19/09/23 22:46
お礼

同じ職場ですが、場所が違うため二重で貰えます。上の子の時は二重でもらいました。
私もしつこく聞いてしまい悪かったなと反省しています。それに対し夫からの謝罪がないことに腹を立てて夫だけが悪いと思っていましたが違うのですね。
夫だけが悪いと思っているから、自分は変わらないし第三者から見たら反省してないと見られるのだと気付かされました。ここに投稿して良かったです。
たくさんレスしていただきありがとうございました。

No.38 19/09/24 22:14
お礼

子供が見てるし聞いて覚えたりするから、子供の前ではやめてと後で話しは聞くからと言っていますがやめてくれません。
アパートなのでいいところが見つかれば引っ越ししようと思っています。

私がしつこく聞いたのは悪いのですが、今まで何度か嘘をつかれていたことがあったので疑ってしまいました。

近所の方からしたら迷惑極まりないですよね。
明日児童相談所の方が来られる予定です。自業自得ですが疲れます。

No.39 19/09/24 22:26
お礼

>> 37 主さんの身も危ないですが、お子さんの将来もとても心配です。 亡くなった私の父そっくりです。 些細なことで母を殺すかと思うぐらい殴る蹴… 義父と旦那は口調が似ています。
義母も昔義父から暴力を受けていたそうです。きっとそれを見て育ったからというのもあるかもしれません。
また、私の父は怒るとすぐ物を投げたりと物に当たる人なのですが、私も幼い頃から見て育ったので同じことをしてしまいます。
ですが、子どもの前では絶対にしないと決め、いない所でしたり(本当はいけませんが)しています。
子供には同じようになって欲しくないので気をつけます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧