注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

以前学校での内職について質問したものです。 今回はその件とは関係ないのですが、…

回答7 + お礼4 HIT数 703 あ+ あ-

匿名さん
19/09/26 16:25(更新日時)

以前学校での内職について質問したものです。
今回はその件とは関係ないのですが、そのスレでの回答で私が入院しているといえば嘘だの、関係ない話や、退学しろや、でかい口や、アスペルガーみたいなど不快な発言がおおかったです。アスペルガーに関しては、アスペルガーの人にとても失礼ですし、差別的な発言だとおもいます。
なぜふつうに、内職は校則違反だからダメですよとか、内職は非常識な行為ですし先生を不快な思いにさせたいしまいますよとか回答できないんでしょうか?
私は非常識といわれ、たしかに自分でもそう思いますが、会ったこともない人に最初からケンカごしで心無い言葉を浴びせるほうが非常識だとおもいませんか?

19/09/26 01:02 追記
今多分注目の話題みたいなやつに乗ってます。

19/09/26 16:18 追記
今回もですが、以前投稿したこととは関係ない内容なの、でネット上で会ったこともない人には最初からケンカごしで煽るような発言や心無い言葉を言うことはどう思うかという趣旨で、答えていただきたいです。

No.2923552 19/09/26 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-09-26 01:52
匿名さん5 ( )

削除投票

ありますよねー。質問の趣旨からズレた回答。

人間って他人を見下したりして優越感に浸りたい生き物だから、現実でできない分こういうネット上の匿名のところで叩きまくっちゃうんでしょうね。

これはたしかに非常識だし、匿名とは言えたくさんの人に叩かれたらつらいですよね。

ネットこわい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/26 01:20
匿名さん1 

意地悪言われるのは匿名の掲示板だからってのが一番の理由だけど、

それだけじゃなく、あれはかなりお子様な質問だったよ。「内職は先生に隠れてするもの」ってのは受験生の常識だよ。「どうしてカンニングしてはいけないんですか? 誰にも迷惑かけてないじゃないですか。」くらい馬鹿な質問だと思う


もしかして主さんは周りが推薦で、自分だけ一般入試って言ってた子かな? 受験や受験勉強に関する知識があまりないのかな。

ちなみに卒業するには教科ごとに何単位を取得しなくてはいけないって基準があって、それさえクリアすれば少々学校を休んでも大丈夫。それを計算しながら時々学校を休んで勉強するって手もあるよ。

No.4 19/09/26 01:50
匿名さん1 

なんで主さんを非難しちゃいけないんですか? 馬鹿な質問をしたら非難されるのは普通じゃないですか?

こんな「質問」をされたら、主さんはどう思いますか?

もし主さんがこの質問にイラついたなら、それが主さんの質問への答えです。

No.8 19/09/26 13:02
匿名さん1 

分からないかあ。これ、思いっきり悪口なんだけどね。

もちろんむやみに質問者を攻撃するのは駄目だけど、本スレでは主さんもけっこう他人を煽るようなトゲがあることを書いているよ。悪気も自覚もないようだけど。

確かに主さんはちょっとアスペルガー(自閉症)っぽい。幼いというより、どこかズレてる気がするよ。

No.9 19/09/26 13:51
匿名さん9 

内職は非常識・校則違反。と、自分の質問に対してあなたは具体的で一般的な回答を答えてもいいじゃないかと反論してますよね。
ご自身でおおよその答えが思い浮かんでいるのなら、質問する意味があまり無いのでは?
皆目見当もつかないのなら質問すれば良いのです。
学生さんなら、本業の勉強をしっかりやって、結果を出す事です。
一般試験やら、推薦やら言葉がありますが、他人を気にしないで、頑張ってください。

No.11 19/09/26 16:25
匿名さん11 

自分の事は棚に上げて文句ばかり言う事は良くない。

No.5 19/09/26 01:52
匿名さん5 

ありますよねー。質問の趣旨からズレた回答。

人間って他人を見下したりして優越感に浸りたい生き物だから、現実でできない分こういうネット上の匿名のところで叩きまくっちゃうんでしょうね。

これはたしかに非常識だし、匿名とは言えたくさんの人に叩かれたらつらいですよね。

ネットこわい。

No.2 19/09/26 01:27
お礼

>> 1 周りが推薦っていうの人とは関係ないです。
匿名だからバカみたいだけどいつも疑問に思ってることを聞いたんですけど、どうしてみんなはそれを非難するんですか?もし、なぜか知りたいだけなのにカンニングはなぜいけないのか聞いたら非難されるんですか?

No.3 19/09/26 01:48
G ( 40代 ♂ YCWSCd )

そのご質問に、No.2で回答したものです。

確かに非常識だと思いますが、それは恐らく『質問の仕方』『文面の書き方』にその原因があったのではないかと思います。


ただでさえ不特定多数の人々が介在する匿名の掲示板ですので、揚げ足取り、言いたい放題、というのが簡単に可能になる世界で、実際に多いと思います。す。

そこに、文字や言葉の羅列で作られる文章に、ちょっとでも付け入る隙があるなら、まさに鬼の首を取ったかのごとく、怒涛の『口撃』をされることになると推測できます。

一般論としての質問で、広く意見を聞きたい場合には、いきなり質問内容を書くのではなく、必ず前置きや説明をしておいた方が、閲覧者の回答に、質問者が意図するところの、ある種の制限を設けることができると思いますがいかがでしょうか?

No.6 19/09/26 06:53
お礼

>> 4 なんで主さんを非難しちゃいけないんですか? 馬鹿な質問をしたら非難されるのは普通じゃないですか? こんな「質問」をされたら、主さんは… この文面を見てもただの質問なので全然イラつかないですよ。イラつくかイラつかない人それぞれだけど、もしイラついたとしてもわざわざ誹謗中傷を書こうという思考には至らないですね。疑問に対する答えを知っていれば答えるまでです。

No.7 19/09/26 06:54
お礼

>> 5 ありますよねー。質問の趣旨からズレた回答。 人間って他人を見下したりして優越感に浸りたい生き物だから、現実でできない分こういうネット上… やはり、ネット上とはいえ人を傷つけるのは間違っていると思います。

No.10 19/09/26 16:13
お礼

>> 9 投稿してから、他の人の回答をみてその今思ってる答えに至りました。それまでは疑問に思っていました。質問する前からそう思っていたわけではないです。
ありがとうござます。頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧