注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

交際中の35歳の男性について 交際中のエピソードをよく母に話すのですが、「…

回答11 + お礼7 HIT数 921 あ+ あ-

匿名さん
19/10/03 15:24(更新日時)

交際中の35歳の男性について

交際中のエピソードをよく母に話すのですが、「本当に彼と幸せになれる?」と心配されています。貴方ならどうしますか?

・気になるところ
会話がいつも理屈っぽい。
話をしているとだいたい議論している雰囲気になる。
いつも「先日読んだ本によれば…だから、こうするべきだ」と言う。
(具体的な会話を挙げると、「先日読んだ本によれば通勤時間が30分を越えると幸福度が下がるらしいよ。」「じゃあ横浜に住むのはちょっと距離あるからダメ?」「そうだね。30分越えるからね。」という会話。まぁ、なんだかんだ希望に沿ってくれたりしますが。)
一緒にいたいという気持ちが見えてこない。
デート時間が短い。
会話が少ない。
食事かお茶しても、飲食して少しだけ会話して離席。
天気が悪ければ会わなくてもという感じ。
ただ、結婚相手確保のために定期的に(1~2週間に一度誘ってくる)
雑談的な連絡は少ない。
見送ってくれない。同じホームで解散するときも、自分の電車が来たら先に乗る。
帰り際も素っ気ない。
帰るときにはまず自分のルートを調べていた。(当時32か33)
知り合って間もない頃、一緒に食事しても、自分の分だけ取ってきて先に食べ始めている。(当時32歳か33歳)
喜怒哀楽が無いわけではないが、かなり乏しい。
声を出して笑ったことが一度もない。
私はピアノをやっているのですが、今まで知り合った男性は「へー、凄いですね。」等、音楽をやることの情を語るが、彼は割りといつも「防音大丈夫なの?」と言う。
将来子供はどちらでもいいとのこと。でも子供を持つことに不安を感じてしまうらしい。その理由として、子供が将来ワーキングプアにならないかとか考えてしまうとのこと。
混雑した花火大会に行った日の別れ際の言葉は「じゃあ、お疲れ様」これに対し「え?別れ際にお疲れ様って、仕事仲間じゃないのに」って伝えると「え?だって疲れなかった?」と。
34~35にはそぐわない言動もあるかな。歩き方に落ち着きがなかったり、時々肩をすくめたり。あと、どもる。まぁ仕方ないけれど。

・良いところ
動物が好きで、猫カフェでは凄く可愛がっていたし、道端で犬を見かけると、積極的に関わっている。
釣りに関しても、可哀想だという優しさ。
自然が好き。あまり怒らない、穏やかな人間性。
口煩くない。時々見せる天然な行動に味がある、ごく自然な笑顔が見れることもあり、すごく可愛い。やはり声を出して笑う訳ではないが。勉強家で、私が注意したことは直す。知的で高学歴。可愛い顔している。

No.2926306 19/09/30 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/30 23:05
匿名さん1 

ごめんなさい、全部読めてないけど、気になるところがそんなにたくさんあるなら、ちょっと厳しいんじゃないでしょうか。

No.2 19/09/30 23:20
通行人2 

なんか典型的なB型の理系君、アスペちょっと入ってますちゃん、に思えました。

友達の彼氏がそうで、経済の話とか、世界情勢の話とか、意味わからないことばっか言っていたんだけど、ある日、嫌がる彼をディズニーランドに連れて行ったら、こんなに楽しい場所があるなんて!って覚醒して、それ以来、とっても仲良く楽しく遊べるようになったんだって。

友達が言うには、「女性はこうなの!」って言うと必ず言うことを聞いてくれるんだって。それを発見してから、すごく便利な???人になったって言ってました。

No.3 19/09/30 23:22
匿名さん3 

いいところより気になるところが多いですね💦
彼といて楽しいんですか?幸せと思えますか?単純に好きですか?

付き合ってる時点でこんなに多いと結婚したらもっと増えると思います。

No.4 19/09/30 23:31
匿名さん4 

淡々とした落ち着きのある理知的な男性なのでしょう。
で、人の事に興味がないのね。

それはそれで彼の個性なのかも。
あなたがそこを理解してやっぱりこの人と一緒にいたい、好きだなと思えるならいいじゃないですか。

悪い人とは思えないし。

ただ、お母さんにはそんなことを話せば不安がるわよね、あなたの言い方にもよると思うけど。
お母さんに会わせた事あるの?

スレの中で気になったのは、結婚相手確保の為に連絡してくる…って、彼はあなたの事をそんなに好きじゃない、私は別に愛されてない、って事?
結婚相手確保の人材なだけって事?

んー、なんかあなたも彼の事好きなのかよくわからないわ。
セックスしてますか?

No.5 19/10/01 00:52
匿名さん5 

アスペっぽいですね。
結婚したら主が風邪引いて寝込んでても自分の夕飯しか買ってこなかったりするタイプ。
でも悪気ないし気が利かないだけで優しくないわけでは無いんだよね。
うちの旦那もそれなんだけど、情があまり無いように感じるし冷たくも感じる。
そういうのを悪くとればこの先やっていけないと思う。でも悪気はないと受け取って優しく「こういう場合はこうしてくれたら嬉しい」と伝えて学んでもらうか。応用はきかないので都度教えることになるから大変だけど。
主がして欲しいことや言わなくてもやって欲しい事が沢山あれば無理だと思う。
普通はこうでしょ?ってストレス溜まる。

No.6 19/10/01 02:27
匿名さん6 

みなさんおっしゃるようにアスペっぽい。
カサンドラになりたくないなら今のうちに離れてください。

No.7 19/10/01 02:52
匿名さん7 

ムリです
そもそも自分の事なのにわざわざこうやって
「幸せになれますか?」なんて聞いてる時点で違うとわかりませんか?
幸せなら一ミリも悩む事はないです
ふとした疑問はそんな相手とHまでするんですか?
およそ信じがたいです
ひょっとすると主さんも感化されつつあるのかな
そのような相手は家庭環境に問題ある場合が殆どですが聞いた事ありませんか?
隠してるのかもしれません
でも説明されるまでもなくわかります

No.8 19/10/01 07:06
お礼

>> 1 ごめんなさい、全部読めてないけど、気になるところがそんなにたくさんあるなら、ちょっと厳しいんじゃないでしょうか。 ご回答ありがとうございます。

確かに、気になるエピソードは多いです。
でも3年間付き合い、情が…(涙)

No.9 19/10/01 07:09
お礼

>> 2 なんか典型的なB型の理系君、アスペちょっと入ってますちゃん、に思えました。 友達の彼氏がそうで、経済の話とか、世界情勢の話とか、意味わ… ご回答ありがとうございます。

お友達の彼氏さんもそういう方なんですね~。

そうなんです。堅苦しい話ばかりなんです。割りといつも議論になります(笑)

確かに、言うことは聞いてくれるし、私がしつけたから、多少は気が利くようになりました。

No.10 19/10/01 07:11
お礼

>> 3 いいところより気になるところが多いですね💦 彼といて楽しいんですか?幸せと思えますか?単純に好きですか? 付き合ってる時点でこんなに… ご回答ありがとうございます。

楽しくはないですね。
幸せ…まぁ、条件としては高学歴で高収入な人という点では。でも感情面で物足りなさはあります。
好きです。可愛いから大好きです!

ちょっと私も変態ですが(涙) 

No.11 19/10/01 07:19
お礼

>> 4 淡々とした落ち着きのある理知的な男性なのでしょう。 で、人の事に興味がないのね。 それはそれで彼の個性なのかも。 あなたがそこを理… ご回答ありがとうございます。

落ち着いた人です。
両親に挨拶済みです。その時は、青っぽいね…くらいしか言わなく、一回会ったくらいではわからないそうです。一時間くらいでした。

そう、彼は私のことが本当に好きかわかりません。ただ、結婚相手を今更探すのが面倒みたいです。以前別れの話を出した時に真っ先に言った言葉は「今更探す気になれない、○○(私の名)に好きな人ができたとか冷めたとかなら諦めがついて心機一転婚活する気になるけれど」でした。

でも、私は彼のことが好きです。
時々ニタッとして天然発言したりするところがたまらなく可愛いです。

結婚直前まで身体の関係はありません。こちらは硬派な私の希望です。

No.12 19/10/01 07:24
お礼

>> 5 アスペっぽいですね。 結婚したら主が風邪引いて寝込んでても自分の夕飯しか買ってこなかったりするタイプ。 でも悪気ないし気が利かないだけで… ご回答ありがとうございます。

そうなんです。私もその疑いがあると思っていたし、それに詳しい人何人にも相談したところ「間違いないよ」と言われてきました。

付き合いが長くなって情が出てくるかな?と思っても、関係にあまり変化はない気もします。
心の面では。

そうなんです。気がきかないし、融通きかない。応用効かないから、注意して治して貰うことが果てしなく出てくる。
それを覚悟できる位に好きかどうかですよね。

No.13 19/10/01 07:34
お礼

>> 6 みなさんおっしゃるようにアスペっぽい。 カサンドラになりたくないなら今のうちに離れてください。 ご回答ありがとうございます。

そうなんです。専門家何人にも聞いたのですが、その可能性が濃厚だとのこと。
事実、結婚したらカサンドラになりそうと思っていたこともあります。

でも長く付き合って情が…。凄く可愛いんです。

ダメだ。ちゃんと見切りつけないと。

私も変態です。

No.14 19/10/01 07:37
お礼

>> 7 ムリです そもそも自分の事なのにわざわざこうやって 「幸せになれますか?」なんて聞いてる時点で違うとわかりませんか? 幸せなら一ミリも悩む事… ご回答ありがとうございます。

彼の実家にお邪魔し、ご両親にお会いしましたが、至って普通の温かい方々でした。
一回だけではわかりませんが。

彼は私のことが好きかはわからない。
でも私は彼のことが間違いなく好き。可愛いから。

「彼はお姉ちゃんのペットなの?」と弟に言われました。

No.15 19/10/01 08:06
通行人15 ( 30代 ♀ )

私だったら将来的に自分が精神的に弱ってしまったときでも彼のその特性を許容できるか、自分以外の自分の親族に彼が嫌な思いをさせない努力ができるか、将来こどもを望むなら父親としてやっていけるか?もしくは悪気のないパートナーからこどもの心を守れるかを考えて話し合います。

なにより、彼がその特性を自覚して改善する気があるかないかで生涯を共にする覚悟ができるかかわるかなと思います。

No.16 19/10/02 06:21
匿名さん16 

今の好き。
は長く続かないから、結婚するなら彼の欠点を貴方が笑って許せるかだけよ。
欠点が結婚してからの離婚理由になるのが、ほとんどだからよ。
そしてこれからも彼の良い部分を愛して見つけていけるかだけかな。
私は旦那の欠点は怒るけど許せる。
15年たつけど、まだドキドキできます。
他人の私から見たら、結婚生活において
貴方がかなり負担になるなとは思うよ。

結婚生活は自分より伴侶をまず考えて動いていけるかが大切だよ。
貴方がこうしたら動きやすいし、安全。
貴方をこうしたら、もっと幸せにしてあげられる。と考えてくれる男性じゃないと難しいよ。

結婚する前からそれでは、あなたが気持ちをぶつけて彼が直していけたら全然結婚生活も幸せになれるよ、でも貴方がこうしたいなって話をして彼は気持ちを汲み取ってくれないタイプなら、離婚する為に結婚するのかな?くらいの地雷よ(笑)読んでて私はそうおもうわ。

14の息子は彼女が自宅に入るまでは玄関まで送るみたい、心配だし女の子だから。
14でも女性を守るという意識はあるのに、貴方の彼は文章だけだと貴方より自分を大切にしてるみたい。それで本当に大丈夫かなとはおもうわ。

No.17 19/10/02 10:00
匿名さん17 

彼は35歳で、主さんはおいくつなのですか?

正直、お付き合いの時点で結婚までエッチしない男性ってなかなかいないと思いますよ。
主さんがまだお若いなら探せるかもしれないですが。

No.18 19/10/03 15:24
匿名さん18 

悪いところがあまり悪いと思いませんでした。
見送ってくれないっていうのも…私は別に平気です。
同じホームにいても自分の電車が来たら乗る、当たり前では?
主さんの電車が来るまでは自分の電車は見送らないといけないということでしょうか。
確かに最後まで見送ってくれる彼、すごく素敵だと思いますがそこまでレディファーストできる男性の方が稀な気がします。
私の彼で想像してみましたが…多分自分の電車来たら普通に乗るとおもいます。笑
電車で自分のルートを調べるのも当たり前だと私なら感じます。
自分のルートは主さんが自分で調べるものでは??
わざわざ彼の携帯で彼が二人分のルートを調べて、しかも調べる順番は自分のでもない主さんのルート優先、というのはあまりにもお姫様な意見に感じました。
もしかしたら主さんは今まですごく女性慣れした紳士的で大人な彼とお付き合いされてきたのかもしれないですね。
だからそういう自分を優先してもらうことを無意識に当たり前でそれができていない彼では満足いかないのかもしれません。
そういう考えが悪いとは思わないですが、客観的に見て彼氏さんの欠点だと主さんが感じている点はそこまで重視すべきでもないと思ったので私は自分が好きなんだったらお母さんの意見に流されず胸を張ってお付き合いを続けていいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧