注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

いくら私が辛いって言っても、周りは「そんくらいの小さい悩みなんか、みんなもっとる…

回答15 + お礼6 HIT数 782 あ+ あ-

匿名さん
19/10/03 23:58(更新日時)

いくら私が辛いって言っても、周りは「そんくらいの小さい悩みなんか、みんなもっとる」って。。。
"そんくらい"?"小さい"?
私にとっては地獄みたいな悩みなのに…。
まるで私自身が否定されてるみたい。
誰にも助けてもらえない、アドバイスももらえない、、、自分一人じゃ解決できない悩み、、、

こんな生活を毎日続けて深く傷つくくらいだったら、死んだほうがマシ。

No.2927396 19/10/02 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/02 22:25
通行人1 ( ♀ )

でも死なないでしょ?

No.2 19/10/02 22:26
ちゃっきー ( ♂ lOINCd )

人それぞれ悩みは違いますし、同じ悩みでも大小を
つけるのは自分です。わかってくれないのは辛いですね。
もっと理解のある年上の人に相談してみては?

No.3 19/10/02 22:28
お礼

>> 1 でも死なないでしょ? 死にたいけど死ねない…です。

No.4 19/10/02 22:29
お礼

>> 2 人それぞれ悩みは違いますし、同じ悩みでも大小を つけるのは自分です。わかってくれないのは辛いですね。 もっと理解のある年上の人に相談して… もう他に誰も相談相手がいないんです、、、。
先生やらなんやら家族やらも。。。

No.5 19/10/02 22:38
鳥好き ( ♂ NsdTCd )

ただ相談相手を間違えただけですよ。

No.6 19/10/02 22:39
ちゃっきー ( ♂ lOINCd )

再レス
例えばどんな悩みでしょうか?

No.7 19/10/02 22:40
お礼

>> 5 ただ相談相手を間違えただけですよ。 でももう他に誰もいないんです。。。(TOT)
友達ももとものいませんし、、、家族によ否定されましたし、、、。
相談相手ってどうやって見つけるんですか、、、?

No.8 19/10/02 22:43
お礼

>> 6 再レス 例えばどんな悩みでしょうか? 一日中ずっとイライラしてる
眠れない
息苦しくなる
めまいが起こりやすい
学校に行けない
家族ともうまくいかない
人の死を笑ってしまう、、、
一度だけ自殺しようとしたところを見られてしまった

などです、、、。
おかしいですよね…ww

No.9 19/10/02 22:56
鳥好き ( ♂ NsdTCd )

自分はここで悩みを相談してます。
知っている人に話す方が楽だけど、自分もそんな人あまりいないのでここですかね。

No.10 19/10/02 23:07
匿名さん10 

すごく分かります。本人の痛みは本人にしか分からないから、所詮は他人事なんだと思います。
悩みごと否定されるのは辛いですよね。

そういうこと言う人って、自分が本気で苦しんでる時にその言葉を言われたら辛くならないんですかね?
いつか言ってやりたいなぁなんて…駄目ですよね。

家族や友達が駄目だったら、もうカウンセラーに相談するとかはどうですか?
カウンセラーは相談されるのが仕事だかは、流石にいきなり否定するようなことはないと思います。

No.11 19/10/02 23:09
お礼

>> 9 自分はここで悩みを相談してます。 知っている人に話す方が楽だけど、自分もそんな人あまりいないのでここですかね。 やっぱなんだかんだいってここが一番ですね。(笑)
私も…しばらくここに頼ってみます。ありがとうございます。

No.12 19/10/02 23:10
お礼

>> 10 すごく分かります。本人の痛みは本人にしか分からないから、所詮は他人事なんだと思います。 悩みごと否定されるのは辛いですよね。 そうい… 否定されるってものすごく辛いですよね…。
私も言ってやりたいです(笑)
質問なんですが、カウンセリングとかって、、、やはりお金などかかるのでしょうか?

No.13 19/10/02 23:15
ちゃっきー ( ♂ lOINCd )

再レス
全くおかしくないですよ。
全てつながってる話ですよね。
毎日少しの事でもイライラしてるから少しの事でも
ムカついたりするわけで。
学校に行けないのは大きな悩みで行けないから親ともうまくいかないわけで
まさに負の連鎖ですね。
たーくさんの悩みがあるわけだからうまくいくはずもないし。
主さんの年齢はわかりませんが思春期などにわけもわからないがムカついたり
悲しくなったりというのはあるようです。
人の死を笑うことは気持ちが病んでるのかもしれません。
小さい悩みから解決していくことが重要ですが、その気がないなら
やる気が起きてからでいいと思います。
死にたくなるくらいなら心療内科を受診してみては?
今現代は大人から子供まで沢山の人がいってますから
ハードルはそれほど高くありません。
自分がおかしい人と思うのは間違いです。
それだけの悩みを抱えているわけですから。

No.14 19/10/02 23:28
匿名さん10 

学校に行けないということは、主さんは学生さんでしょうか?

今どき学校には大抵スクールカウンセラーがいると思うのですが、どうでしょうか。それならお金もかからないですし。

学校に行けないからスクールカウンセラー厳しいのであれば、他のカウンセラーを探すしかないですね。

電話だけなら無料、対談なら有料など形態も様々で、地域によっても違ったりするので調べた方が良いかと思います。
中には初回のみ無料のものもあります。

カウンセリングは高額な場合が多いです。平均が約5000円~12000円だったかな。でも、安いところも安全かと言えばそうでもないみたいです。妙な宗教の入り口だったり。お気をつけください。

入念に調べた上での利用が望ましいと思います。

No.15 19/10/03 00:48
匿名さん15 

こんばんは
眠れないと書いてありますが
体調は大丈夫ですか?

イライラすると 体調にも影響が出たりしますよね。

自分が持っている本の中で 怒りの感情に対して参考になったのがあったので
もしよければと思い回答させていただきました。

怒りがスーッと消える本
著者 水島広子


自分も苦しくて
誰にアドバイスをもらっていいか分からない時があり その時 色々な本に助けられました。 アドバイスの選択肢の一つに
本をお勧めさせてください。

少しずつでも辛さが癒されることを願っています。 応援していますね


No.16 19/10/03 01:18
匿名さん16 

主さんの悩みは重い。でも、多分だけど、主さんの周りの人の悩みは、主さんよりもさらに重いんだと思う。暗い顔をしていると新たな不幸を呼んでしまうから、みんなは無理して明るく振る舞っているんだよ。明るいから悩んでないとか幸せとかじゃなく、よくよく話を聞いたら、みんなビックリするような苦労話を持っている。

主さんは他人の悩みを軽く考えすぎなんだと思うよ。

No.17 19/10/03 06:36
悩める人17 ( ♂ )

他人から見れば小さなつまらない悩みでも
本人からしてみれば死ぬか生きるかの悩みなんだ
それが悩みというものなんだ。

No.18 19/10/03 16:38
通行人18 

悩みに大きいも小さいもは無く本人にとっては大変深刻な問題です、私も、薬物療法、カウンセラー等も受けてはいましたが、あなたと同じ境遇から抜け出す事が長く出来ないでいましたが、全ての悩みの解決は自身の心の研磨により解決に向かうと、ある寺院で説かれ仏法の、お力をお借りし心のトゲが1つずつ不思議に抜けて行き心が軽くなっていく体感をしました。
これは私の体験を話しただけであって決して勧誘では、ありませんので誤解されませんように、仏法で助かる命もある事をお伝えしたくて書きました。

No.19 19/10/03 17:33
匿名さん19 

極端やな…

そういう極端な人は割とめんどい…


No.20 19/10/03 19:49
通行人20 

いつも辛い辛いと言ってる人が近場にいます。毎日毎日聞いてると受け身も疲れます。
そしてあなただけじゃないみんなそれぞれ大変で辛いと言ってしまいます。

主さんは人の悩みは聞いてますか?
自分の事ばかりになっていませんか?

学校嫌な事、嫌な人たくさんいますよね。
無理して行かなくていいよ。
命を粗末にしないでください。
あなたが生きてることが親の喜びです。
社会人になればまた変わります
神様はいい事と悪い事人生に半々にしてくれる。だから今はとりあえず乗り切ろう

No.21 19/10/03 23:58
匿名さん21 

他人から「小さい」と言われると、無理解だな…と感じますよね。

「分かる分かる。お辛いですよね。」と過度に共感されると、その時は癒される。
けれど、悩みに取り込まれると言うか、自分を憐れんでしまうと言うか、立ち上がる力を削がれることもある。

あくまでも私の経験ですがね。

悩みごとを客観視すること、
ま、つらいけど、何とかしなくちゃね、と割り切ること、
楽しいことして前向きになること、
いずれは、そういうことも必要かと。

でも今は、ご自分を否定しないで。否定的な言葉から、少しでも遠ざかって。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧