注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

中学校で剣道部に入っています。 防具をつけるのに苦戦しています。 初心者は最…

回答2 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
19/10/04 14:52(更新日時)

中学校で剣道部に入っています。
防具をつけるのに苦戦しています。
初心者は最初は素振りなどしかやらせてもらえず、防具をつけ始めたのは夏休み前半ごろです。
最初は皆んなできなかったものの、もう私以外みんな出来ます。
先生や先輩が気遣って個別に練習に付き合ってくださったのですが上達せず、だんだん申し訳なくなってきました。
部活は大好きだったのですがこれのせいで普通の練習にほとんど参加できず取り残される恐怖感や、いつまでたってもできないイライラ感に悩まされて辞めてしまおうかとすら思っています。
コツとかあれば教えてください。

No.2928068 19/10/04 07:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/04 08:38
匿名さん1 

新しい防具は着けにくいです。頭が痛くなったりしますよ。馴染むまで大変です。

簡単なのは、防具を取る時に結目を解かずに脱ぐ方法があります。
メンは、結目ごと外す。
胴は、腰のひもはほどきますが、肩のひもは解かずにTシャツの様に脱ぎ着します。

試してみてね。

No.2 19/10/04 14:52
匿名さん2 

やろうとしている限りは上達しますし、周りに見捨てられる事もないはず、それが部活動だし、申し訳なく思う事ないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧