注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

先程職場より原付で帰宅途中 当方交差点じゃない道路で直進してまして 右側にあ…

回答7 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
19/10/04 16:44(更新日時)

先程職場より原付で帰宅途中
当方交差点じゃない道路で直進してまして
右側にあるパチンコ屋から急に車が右折で飛び出して来て接触は免れたもののあと数センチでぶつかる所でした。(信号はない旧道になります)
相手は一時停止などなく突っ込んでくる形でぶつかりかけ、運転手は気づいてないのかそのまま行かれてしまったのですが原付のためドライブレコーダーはついておらず…
しかし本当に怖い思いをしましたので
こういう場合は警察に相談した方がいいのだろうかと思い皆様の意見を聞きたくこちらに投稿させて頂きました。
少し行った先の信号で止まっていましたのでナンバーは記憶しております。

No.2928239 19/10/04 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/04 15:46
匿名さん1 

かすりもしてないなら、警察は対応出来ないかも…

電話してみて、結果教えて!

No.2 19/10/04 15:48
匿名さん2 

腹は立つだろうけど事故ってないならあえて騒ぎたてる必要もないです。腹は立つけど。

警察も事故ってないのなら言わないでいいです。警察は事故の処理の方で大変なので。

何よりわざとぶつけようとしてるのなら悪質だし危険だしそういうのは通報してもいいとは思います。他の人も危ないので。 今回のは気づいてないだけうっかりかもしれない事故未遂〝かもしれない”わけです。

まあぶつかりそうになった時に「あぶねーなコノヤロー!」と文句言えばちょっとは気が収まったかもしれないですが。

ただ、そうやってしまう事で相手を刺激してしまい殴られたりしてもそれはまあ・・・アレですよアレ。

別に泣き寝入りするって事ではなくて、大人の対応をする方がいいという事です。

No.3 19/10/04 15:50
匿名さん3 

実際に飛び出てきて転倒して怪我したとか接触しない限りは警察に相談しても動かないと思う。ただ日頃からこういう危険はあるのでバイク用のドライブレコーダーをつけたほうが良いかもしれないね。

No.4 19/10/04 15:52
働く主婦さん4 

そういうことはたくさんあります
ひやっとしたこといきなりとびだしてこられてびっくりしたこと
いちいちそんな事警察に言ってもなんにもなりませんよ。
警察に言って相手に注意してほしいのでしょうか?意味ないですね

No.5 19/10/04 15:56
匿名さん5 

前方不注意なのもあるのでは?

T字路で急に車が飛び出してきたなら分かりますが…

No.6 19/10/04 16:13
匿名さん6 

他の方々が仰ってる様に、事故の事実が無い以上は警察に行っても何も出来ないねぇ。
オマケに物的証拠の一つも無いから、そういう事実があった事すら証明出来ない。
まぁ、ヒヤリはしたけど怪我が無くて何より。

つか、パチンコ店の客は要注意だと知らなかったかな?
結構、皆んな周知の事なんだよ。

パチンコ屋の客は、大負けした奴とかは自暴自棄な運転したりするから危険だよ。
そもそもがパチンコやってる奴は輩みたいな連中の比率が高いしね。

お互いが注意し合う交差点よりも、パチンコ屋から出て来るアホな輩の方が危ないし、公園や幼稚園付近の子供の不意な飛び出しの方がはるかに危険だよ。

危険予知をしっかり頭に入れて要所要所で、より集中して運転する様にしないとね。

いくらアホな輩の方が悪いと言っても、ぶつけられて自分が死んだら意味無いし、
悪気が無くても小さな園児をひいてしまってからでは後悔しても遅いからね。

No.7 19/10/04 16:44
案内人さん7 ( 40代 ♂ )

逆に警察に行って欲しい‼️

続編期待‼️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧