注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

自信ない 顔に自信ないのでマスクしています マスク外して顔見られた時変な…

回答3 + お礼1 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
24/05/13 17:32(更新日時)

自信ない

顔に自信ないのでマスクしています
マスク外して顔見られた時変な顔と思われてる気がして不安

服装も自信無いので他人が近くで笑っていたり
ダサっと聞こえただけで自分の事だよねと不安になります

家でゆっくり過ごすか人が居ない場所が安心しますが本当はオシャレな店に入りたいけど怖いといのを繰り返しています

タグ

No.4049248 24/05/13 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/13 13:58
匿名さん1 

「もうブスでもいっか」って、良い意味で諦めるようになってから、少し生きるのが楽になったよ。

No.2 24/05/13 15:07
匿名さん2 

顔も服装も、自分が思うほど、周りは自分のことなんか見てないですよ。
例えばどこの誰とも知らない人に、変な顔と思われてるとしても、ダサイ服装だと思われてるとしても良いじゃん。勝手に思わせとけば。
悪いことしてるわけじゃないんだし、誰かに迷惑かけてるわけじゃないんだし。

No.3 24/05/13 16:15
お礼

>> 1 「もうブスでもいっか」って、良い意味で諦めるようになってから、少し生きるのが楽になったよ。 そう思えたらいいんですけど

No.4 24/05/13 17:32
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

形あるものは皆朽ちゆく
すなわち無である

どんな美男美女も、皆いずれ、しわくちゃの爺さん婆さんになるのです。
よって、人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、愛、思いやり、真心だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、姿形が恵まれていても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、姿形が恵まれていなくても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

姿形で人を判断するような人がいたとしても、そんな精神性の低い人との関わりは、こちらから願い下げ。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、
「これはこれで別にいいんだ!!」
と、開き直って、強く、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

まずは自分で自分を差別しないこと。

人間、中身で勝負!
性格が良ければ全て良し。

服装は、素直になって自分が着たい物を着て、オシャレを楽しめばいいのです。

オシャレな店で楽しんでください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧