注目の話題
35で独身ってやばいよね?(女性) 毎日悩んでる。
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな

何かアドバイス頂けると嬉しいです。A社とB社で迷っています。 失業保険の給付制…

回答1 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
19/10/05 19:25(更新日時)

何かアドバイス頂けると嬉しいです。A社とB社で迷っています。
失業保険の給付制限中の者です。

A社はパートで週20時間以上の勤務が可能ですので、就職扱いになるとの事です。今までも経験ある分野が含まれているので、早く慣れることが可能かなと思います。正社員になった場合休みも他と比べると少し多いため、ゆくゆくはこちらで正社員になろうかなとも思っています。
B社はパートでの求人条件で週20時間未満です。就職扱いにはならないとの事で、こちらで働いても次の就職先を探さないといけません。ですが、こちらの分野は私が今自分の中で興味があり本を借りて自己学習もしてます。ただ全く今まで関わりのない分野なので不安は大きいです。給料がA社に比べて倍近くです。こちらの正社員は休みが少ないので、将来性を考えると…という感じではあります。
A社B社ともに距離的にはほぼ同じです。

皆さんならどうしますか???
もう何日も悩んでいますが、なかなか決まりません。

No.2928891 19/10/05 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/05 19:25
匿名さん1 

主さんの年齢と性別、どれくらいの稼ぎが必要かだよ。

特にお金に困っていない、主婦のお小遣い稼ぎなら、やってみたい仕事が良いと思う。

お金が必要な主婦ならA社。若くはない男性でもA社。

若い独身の男性ならB社に挑戦してみたら良いと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧