注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏の家に見覚えのない化粧道具や使うはずのない化粧水がありました。 半分くらい中身を捨ててやろうと思うのですが、やりすぎでしょうか?
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

天罰だと思う。前いた場所をこんな場所とか、物を大切にしなかったり贅沢を当たり前に…

回答2 + お礼1 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
19/10/05 20:40(更新日時)

天罰だと思う。前いた場所をこんな場所とか、物を大切にしなかったり贅沢を当たり前に思ってて感謝できなかった。
もっとほしくなってもっといい場所に行きたくて馬鹿にして動きまくって結果お金もたくさんかけたけど、前の場所がすごく良かった。もとにもどりたい。
でも状況は変わってしまってもう戻れない。
だけど前の場所に居続けてもずっとイライラしてた。今は気づけたらからか苦悩は多いけど前よりかは精神的に病みづらい。
これで良かったのか、失敗したかわからない。

No.2928894 19/10/05 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-10-05 19:31
匿名さん1 ( )

削除投票

あちこち転々として改めて気づいたって事?

それなら主だけでなくたくさんいると思うよ。

住むところだけでなく仕事、彼女、その他色々。

気づけたのは、自分で色々試して行動を起こしたからわかったのだから。

いまだにその場所にいたら見えない事もあったかもしれない。

良かったか悪かったかはこれからだよ。

それも、自分が良いと思えば良くなるし悪いと思えば悪くなる。

全ては自分がどう思うかであって他の人が決めることではないから。

絶対なんて事はないと思うよ。前のところと今いるところを行ったり来たりしながらゆっくり考えたらいいんじゃないの?

余り難しく考えない事で気持ちも楽になるから。

誰も悩みながらこれで良かったのか自問自答してる。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/05 19:31
匿名さん1 

あちこち転々として改めて気づいたって事?

それなら主だけでなくたくさんいると思うよ。

住むところだけでなく仕事、彼女、その他色々。

気づけたのは、自分で色々試して行動を起こしたからわかったのだから。

いまだにその場所にいたら見えない事もあったかもしれない。

良かったか悪かったかはこれからだよ。

それも、自分が良いと思えば良くなるし悪いと思えば悪くなる。

全ては自分がどう思うかであって他の人が決めることではないから。

絶対なんて事はないと思うよ。前のところと今いるところを行ったり来たりしながらゆっくり考えたらいいんじゃないの?

余り難しく考えない事で気持ちも楽になるから。

誰も悩みながらこれで良かったのか自問自答してる。

No.2 19/10/05 19:33
お礼

>> 1 なんだか胸に刺さるお言葉の数々で泣けてきました。
コメントありがとうございます。
辛くて辛くて頑張ろう気にしないでおこうと必死に無理してて疲れてます。
まともに早くなりたい。

No.3 19/10/05 20:40
おばかさん3 

私も前の所から出てきた事を後悔しています。時間とお金をかけて得たものを手離してしまいました。
その時は、辛くて逃げ出しましたが、心に苦しさだけが残りました。
私の場合心を病んでしまった事が悔やまれますが、生きていくしかないんですよね。
(慌てるこじきは貰いが少ない)
その通りになりました。
辛い時は、動かず時を待とうと学びましたが、また動こうとしている自分がいます。学習できていませんね。

しっかり働いて自分にごほうびあげませんか?充分頑張られたのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧