注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

中学生です。 私は人前で歌うことがどうしてもできません。 最近文化祭の合…

回答3 + お礼1 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
19/10/09 13:49(更新日時)

中学生です。
私は人前で歌うことがどうしてもできません。

最近文化祭の合唱練習があります。
みんなと一緒に声を出そうと思っても、全然出せません。
なので口パクをしています。

それはすぐにばれて、合唱のリーダーの人に目をつけられてしまい、裏でぐちぐち言われ、すごく傷ついています。
わがままなのはわかっています。
本当に申し訳なくて練習中にも涙が出そうになります。

家族の前でも歌うことができないので、家に帰ったら一人で合唱練習をしています。

私は県内トップ校の高校を目指していて、音楽のテストでは90点以上をとっています。ですが歌の実技テストのせいで、評定は低くなてしまい、それも悩んでいます。

先生や合唱のリーダーの人に相談したほうがいいでしょうか。

文章力がなくてすいません。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

No.2930692 19/10/08 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/08 20:49
匿名さん1 

わかります!本当それなです!!
私も文化祭で歌うのがあるんですけど、練習の時口パクしたり
口元を歌詞書いてる紙とかで隠してしまいます…
そしたらリーダーの子達とその友達に悪口言われました…
リーダーにはまだ言わないで、先に先生に言ってみてはどうでしょうか?

No.2 19/10/08 21:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。
はい!まず先生に相談してみようと思います。

No.3 19/10/08 23:17
ミカ!? ( 10代 ♂ 7TxTCd )

自分は特に何も考えずに声が出せるので嫌味みたいに聞こえたらすいません(その場合投稿は削除させていただきます)
自分は声が出せても低い音しか出せずみんなとズレます
そこで先生と相談し歌うところと控えめに歌うという事を提案してもらいました
貴女はまず普段から声が出せる方ですか?
その場合は音程が外れてもいいので歌う事を優先するべきだとおもいます
もし声を出せない場合はそのリーダーや担任に聞くよりは音楽科の先生などに聞いてアドバイスを貰うといいとおもいます
(語彙力がクソですいません)

No.4 19/10/09 13:49
匿名さん4 

自意識過剰という言葉があってだな…

実際はみんな貴方の事を貴方が思ってるほど見てないし気にしてないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧