注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

仕事を辞めるか否か。 こんにちは、子なし夫婦二年目の26歳です。 正社員前提…

回答2 + お礼1 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
19/10/12 13:39(更新日時)

仕事を辞めるか否か。
こんにちは、子なし夫婦二年目の26歳です。
正社員前提で試用期間一か月経ちました。
ある日小さい会社なのでうちは産休育休が取れないと言われました。取れる環境だと思って働き始め、会社も新婚子なしを採用する以上はそういうことも想定していたはずだと思っていました。
なので試用期間で辞めて、20代の内に子供を考えていたので、このタイミングで作ろうか迷っています。
経済的には私がフルで働かなくとも大丈夫です。
皆さんならどうしますか?

No.2931541 19/10/10 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/10 13:08
匿名さん1 

そんな会社、遅かれ早かれ辞めるんだし試用期間の方が手続きとかめんどくさくなくて辞めやすい。もうやめて子供つくりましょう。

No.2 19/10/10 13:33
jam ( y7xTCd )

労基に電話して報告相談してみましょう。会社は産休を与える義務があり法で定められています。
そうして産休が取れる風潮を作って行くのも後々、自分や同じ悩みを抱えた産休を望む女性達のためになります。

子作りしても子宝に恵まれるのがいつになるかはわかりませんし、妊娠に関わらず辞めたいとき辞める権利はいつでもありますから。

No.3 19/10/12 13:39
お礼

相談した結果辞めることにしました。
やはり産休育休取らす気もありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧