注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

高二です。うちの夢は保育士で小さい頃からずっとなりたいって思ってました。だけど大…

回答7 + お礼1 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
19/10/13 00:28(更新日時)

高二です。うちの夢は保育士で小さい頃からずっとなりたいって思ってました。だけど大学は反対せれてて就職もあんたはここで働くんだからねと言われます。高校にくる求人票で選ぶんじゃなくて自分で選ぶみたいです。反対する理由がうちには勿体ないからです。どうせ卒業出来ないからって言ってました。1番うえのお兄ちゃんは高校も大学も私立でお兄ちゃんはちゃんと夢があるからだそうです。親の言うこともわかるし親が出してくれるからなんにも言えないかもだけど反対する理由が嫌だなって思いました。担任は顧問でもあって部活の事とか懇談の時話してくれたり、この成績なら推薦で入れると思うって言ってくれました。でも大学行けないってわかった途端、親が就職先決めるってわかった途端やる気なくなって今回のテスト悲惨な点数でした。これからどー気持ちの切りかえしたらいいですか?

No.2932738 19/10/12 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/10/12 18:01
お礼

>> 3 それも親に言いました。それでも反対でした。本当になりたいって思ってます。だから類型も保育科に入ったし勉強頑張って上位の人しか取れない科も取れました。成績良くてもダメみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧