注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

今の会社で働いてもうすぐ1年になります。毎日孤独だなぁと思います。 お昼は最初…

回答5 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
19/10/17 22:07(更新日時)

今の会社で働いてもうすぐ1年になります。毎日孤独だなぁと思います。
お昼は最初からここにおいでと誘われ5人グループの輪にいます。皆、勤めて長い人ばかり。いつも、お昼休憩嫌われてる訳ではないけど、私以外の4人で話してて、誰も私と目も合わない、会話に入っていこうと思けど入っていきにくくて。
気の知れた人同士で話してます、皆私とは接し方分からない、ぎこちない感じです。
4人で話、私は蚊帳の外って感じ。
15時の休憩も、また違うグループ5人で休憩してるけど、私の前向かい合わせには外人さんがいて外人さん同士話してて、私の隣の人は私に背を向けて話してて、4人が向かい合わせに会話。私だけポツンって感じです。つまらない。
自分から輪に入って行かなきゃとも思ってるけど、なかなか。。
友達は、今までの職場とかでいるからもういらないと思うけど、面倒だし、でも毎日何が孤独を感じます。
私1人だけ新人、皆よそよそしい、話しかけてもこない。皆親しい人と話しながら駐車場まで、私は毎日1人です。
まぁいいけど、学生じゃないし、でもたまに孤立、孤独感があり寂しいですね。
いてもいなくても誰も気付かないなんて。
こんな事初めてです。
同じような方いますか?孤独ではないですか?1人でも平気ですか?
私も平常心を保ちたいけど、周りと比べてしまい孤独を感じてしまいます。
自分は自分だと思いたい。

No.2934356 19/10/15 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/15 17:43
OLさん1 

私も最初は胃に穴が開くんじゃないかってくらい、一人ぼっちの休憩時間はキツかったです。でもまぁそれでも誰かに付きまとうしかないし、頑張って話の中に入ろうと努力はします。

No.2 19/10/17 11:49
匿名さん2 

そのうち急に仲良くなる時もありますし、今は周りは無視して淡々と仕事していていいと思いますよ

No.3 19/10/17 12:31
匿名さん3 

私も数少ない女性社員の中でいつも1人ですよ。最初は、無理して会話に入ったりしていましたがそれがしんどくなりました。友達作りに会社に行ってる訳じゃないし、いいかなぁって。

No.4 19/10/17 12:45
匿名さん4 

別にいいじゃないですか⁈
私は返って一人でいた方が気が楽ですけど。
休憩時間は一人でのんびり携帯いじってオヤツ食べたりしているうちに、時間なんかあっという間に終わっちゃうでしょう?
私もいつも一人ですよ。
ご飯たべてトイレに行ってすぐ休憩終わっちゃう。
作業場までの移動もあるからちょうどいいです。

No.5 19/10/17 22:07
匿名さん5 

自分で壁作ってるだけ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧