注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪

4ヶ月前に新しい職場の事務に転職しました。 営業男性1(経営者親族 営業所…

回答2 + お礼2 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
19/10/19 10:41(更新日時)

4ヶ月前に新しい職場の事務に転職しました。

営業男性1(経営者親族 営業所所長)
営業男性2
事務女性1(男性1の奥様)
事務女性2(私)

の構図なのですが、現在どなたからも新しい業務を教えて頂けていない状況です。

いつメインの仕事を教えて貰えるのか、もしかしたら私の仕事覚えに問題があるから教えて貰えていないのか、をやんわり聞きたいのですが、よい方法ありますでしょうか。

自分から聞く、見て学ぶ、はしているつもりです。しかしメインの業務は見せて貰えませんでした。

事務女性1の私への当たりがきつく、良好な関係ではないのと、その方が経営者親族の嫁&古株、小さな営業所、という点で居心地は悪くともこれ以上波風立てたくないので相手のペースに従おうと思ったのですが、最近妊娠されたようなので少し焦っています。

4ヶ月もたつのに毎日一人取り残されたような感じです。この様な状況を脱出するために、上の質問をして進展させたいなと思っているのですが、、やはり下の立場のくせに横柄な感じでしょうか?

No.2936224 19/10/19 05:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/19 06:58
匿名さん1 

現在の仕事があなたの役割で、メインの仕事は覚えて貰う必要がないのでは。
要は雑用係として雇われているのではないかな。
たった4ヶ月で会社の大切な仕事に携わりたいと申し出るのは、絶対にやめるべき。
あなたは自分を買いかぶりすぎだよ。

No.2 19/10/19 08:08
匿名さん2 

親族系列な会社は、経理関係はやらせたがらないですよ!
特に給料計算とか
自分が面倒臭い仕事は回してきますけど‼️
そんなもんだと思って 向こうからお願いされない限りは、自分から言わない方が正解だと思いますよ😃

No.3 19/10/19 10:30
お礼

>> 1 現在の仕事があなたの役割で、メインの仕事は覚えて貰う必要がないのでは。 要は雑用係として雇われているのではないかな。 たった4ヶ月で会社… 回答ありがとうございます!
前に勤めていた方は、入社して2-3ヶ月で私が今覚えたい業務をされていたそうです。覚えてもらう、とは言われているので雑用だけというのは無さそうなのですが、やはり言ってしまうのはダメですね!今任されている仕事を頑張りたいと思いますm(__)m

No.4 19/10/19 10:41
お礼

>> 2 親族系列な会社は、経理関係はやらせたがらないですよ! 特に給料計算とか 自分が面倒臭い仕事は回してきますけど‼️ そんなもんだと思って… 回答ありがとうございます!
私が覚えたい業務もしっかりお金にからんでくる事なので、まだまだ任せられない段階なのかもしれないですね💦

嫌われているのが問題なのかとちょっとだけ思ってしまって不安だったので、言わずに、とにかく今できることをしていきたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧