注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

1週間前に振られた彼氏が毎晩のように飲み歩いてることがわかりました。 彼は病気…

回答6 + お礼0 HIT数 1771 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 15:47(更新日時)

1週間前に振られた彼氏が毎晩のように飲み歩いてることがわかりました。
彼は病気あって働けず、私と出会った当初から、毎日9時には寝てました。
そんな病気の彼が毎晩のように居酒屋に行っていることを知り、心が乱れて精神的に病んでるんではないかと心配になりました。もう関係ない人なんだけど。

私と別れて重い肩の荷が降りたと言ってました。一人でやりたい放題やって自由になりたいと。
私と付き合う前は何年も1人でいたのに、1人になりたいって、、、。ショックでした。私と付き合っているときは、身体を心配し、お酒を控えさせてました。深夜のラーメンも太るからあまり良くないよ。と健康面で気遣ってましたが、縛られすぎてもう嫌だと言われました。

働けず病気なのに毎晩飲みに行ってるのは、やはり私と別れてお酒に逃げてるのが原因でしょうか?

別れたら男の人は酒を毎晩飲んだりして気を紛らわすもんなんですか?
別れて良かったですかね?

タグ

No.2936694 19/10/19 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/20 00:01
通行人1 ( ♂ )

別れる前から依存症でしょ?
それを束縛され、耐えきれずに別れたわけでしょ?
まさに自業自得。
別れたから気を紛らわすのではなく、いつもの生活だと思いますよ。
酒、タバコなどを全くしなかった人が、別れた途端にしだしたのならばそれは気を紛らわすためにしてるのでしょう。
私も最近別れましたが、別にお酒で気分を紛らわしたりもしたいと思いません。

まぁ、主様ももう関係ない人と思うなら心配する必要はないかと?

No.2 19/10/20 00:05
通行人2 ( ♀ )

好きな事が出来ないのは
拷問だよ。

身体の為と言う殺し文句で縛り付けて
生き地獄だったんじゃ無いの?

辛い事、我慢の連続で生きるより
短命でも楽しみたい。という
欲求が、誰しも出るよ。

もう彼の事は、ほっときな。

そのうちまた連絡来るかも?だから
そしたら彼の気持ちを聞いてあげな〜

No.3 19/10/20 00:10
匿名さん3 

誰だってそうだけど別れた直後は寂しいからね。

たとえ振った方でも同じだよ。読む感じだと別に主さんを嫌いになったわけじゃないんだろうし。重かったんかなとは思うけど。

別れて良かったのかどうかはそれは判んないなあ…

自分の為かもしれないし実は貴方の為に別れたのかもしれないし、そこに何があったのかは本人しか判らないし、なんでもそうだけどその後どうかの結果が全てなので。

現状は別れた直後なのでまあ寂しさがあふれるだろうし喪失感もやっぱり大きいだろうし孤独感は感じてると思うしやっぱ寂しくて一人じゃいられないんでしょ。

ずっと一人だった人間が誰かと一緒に居る様になって二人でいる事の価値や重みや温もりをしったら、その相手と別れるって結構痛いからね。喪失感が。
その痛みと寂しさを味わうくらいなら貴方となんて出会わずにそのままずっと一人でいた方がずっと幸せだったかもねって思うくらい。

気になるなら戻ったって全然いいとは思うし、なんなら彼とまたよく話してもいいとは思う。

だけどそれは彼をまた苦しめるだけになるかもしれない。そこはわからない。

改めて彼と話した中で彼からにじみ出てくる本心から読み取るしかないかもしれないけれど、そうではなく逆に…貴方がそれでもいいからと貴方の本心を見せる事でなんとかなるかもしれない。

あなたの人生や彼の人生に責任は持てないので…なんとも言えない…



No.4 19/10/20 11:52
匿名さん4 

元カレの言葉そのままじゃない?

「肩の荷が降りた」そゆこと。
別れてお酒に逃げてるわけじゃなくて、付き合う前には当たり前に毎晩飲みに歩いてて、主さんと付き合ってからは制限してた。
だけどもうそれが我慢できなかったから主さんを振った。
んで前の生活に逆戻り!
自分から振ってるんだし、別れたこと自体には後悔なんかしてないだろうし。
呪縛から解けて、気が楽になって楽しいから飲んでるんじゃないですか
毎晩飲み歩いてるからと言ってお酒目的とも限らないし。
そうゆう場所が好きって人も少なからずいますから。


No.5 19/10/20 15:33
匿名さん5 ( ♀ )

貴女と別れたから気を紛らわせるために飲んでるんじゃなくて
貴女と別れられたから思いっきり飲んでんだよ

もう少し冷静に人を見て考えな

No.6 19/10/20 15:47
匿名さん6 

主は、彼女じゃなくて保護者をしてたんだよ。
元カレは親離れできた心境かな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧