注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

高校に馴染めてない気がします。 一緒に話してくれる子はいるし、クラスの女子とは…

回答1 + お礼0 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 16:34(更新日時)

高校に馴染めてない気がします。
一緒に話してくれる子はいるし、クラスの女子とは大抵話したことがあるんですが、男子とは全然話したことがないです。
入学したての時は席が近い子と行動していたのですが2人だけになると気まづくて、いつの間にか別々に行動していました。
今は1度隣になった女の子と、その子の友達と行動しているのですが、やはり休み時間は話すことがなくスマホをさわったりしてつまんない時間をすごしています。
こうも、暇な時間ばかりだと私がいるせいでつまらないんじゃないか?と心配になるほどです。
高校で一緒に行動する子達とは一緒に出かけたこともありません。

皆私の容姿を褒めてくれて大体そこから話すようになったりするのですが、最近は後ろの席の子が私の顔を褒めるようになりだして、「○○ちゃん!こっち向いて」と言われて後ろを向くと数人の男の子が私の方をジロジロみていて怖いと思っていると、「ほらね、可愛いでしょ」と後ろの子が男の子に話しかけていて一気に嫌な気持ちになりました。
私は男の子があまり得意ではなくて高校生になったら克服できるかな?と期待していたのですが、裏で男の子達「あいつ全然可愛くねーのに」とか、いろいろ言われてるんじゃないか?と考えるととても克服できそうになくて…
質問なんですが、皆さんはどうやって友達と仲良く楽しい時間をすごしていますか?
あと、どうやって異性を無理に意識せずに学校生活を送れるようになりますか。

No.2936975 19/10/20 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/20 16:34
通行人1 

可愛くないなら容赦なく嫌われてると思うので、可愛くないなんて思われてないと思う。むしろ可愛いと言われてるなら、後はもう少し心を開いた方がいいかも。一緒にいるのにつまんなそうにスマホいじってると感じ悪い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧