注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

不条理さに圧倒されて今を生きれません。 10代後半の頃に親から「なんか、な…

回答2 + お礼2 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 22:46(更新日時)

不条理さに圧倒されて今を生きれません。

10代後半の頃に親から「なんか、なんかとうるさい」と口癖を指摘されました。また初めて入社した会社の電話対応でもノイズと呼ばれる「あの、えーと、なんか」という口癖を言わないように、言わなくなれば社会や他社でも通用することだからという指導を受けました。

世の中はそれが当然と思っていましたが、のちに他業種へ転職した会社では皆気にすることなく仕事をしており真逆の世界がありました。プライベートで自分が客として話していても相手の電話対応のノイズが多く、話の内容が全く入ってこなくなりました。また指摘してきた親も「なんか」を多様しており、大変イライラします。そのせいか最近はあまり人と話したくなくなりました。

このまま我慢すべきなのでしょうか?許すこと、許容することを覚えるべきなのでしょうか?それともこの気持ち、考え方を病院などで治せるものなのでしょうか?誰にも相談出来ずにいます。よろしくお願いします。

No.2937216 19/10/20 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/20 22:29
匿名さん1 

みんなあなたを含めて完璧じゃないから。
ただ、自分のことって見えていないのよね。

No.2 19/10/20 22:35
お礼

>> 1 回答いただきありがとうございました。明日からまた人に優しく生きます。

No.3 19/10/20 22:36
凡人 ( 50代 ♂ Wi1MCd )

世の中すごくテキトーですよ。

No.4 19/10/20 22:46
お礼

>> 3 そんなものなんですね…資格をとればその専門になれますが、中身よりも肩書き目当てという世の常を最近知りました。
率直なご意見ありがとうございます。
まだまだ先の事だと思わずに自ら今を生きる方法を模索していきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧