注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

子供の友達からのプレゼント。 小2の娘には今年特に仲良くなった友達が二人い…

回答3 + お礼1 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
19/10/27 17:15(更新日時)

子供の友達からのプレゼント。

小2の娘には今年特に仲良くなった友達が二人いて、先日娘の誕生日(休日)にAちゃんが誕生日プレゼントを持ってきてくれました。
娘が言うにはもう一人の仲良しのBちゃんもプレゼントくれるって言ってた。
と言うので、出掛けたときに簡単にお礼のプレゼントを平等に二人分用意しました。

と言うのも、AちゃんもBちゃんも誕生日を過ぎていて娘は何も渡してなかったので、お礼というかたちでお返ししようと思ったからです。

しかし、その後Bちゃんとは何回か遊んでいるのですがプレゼントをいただく様子がないので、とりあえずAちゃんにだけお返ししようと思っています。

それで対応は間違って無いですよね?

ちなみにBちゃん(誕生日が4月)にとっては、うちから誕生日プレゼントを貰ってないのにうちに渡すと返って気を遣わせるかも。とBちゃんママが判断されたように思います。

Aちゃんママさんにはお礼のラインをしたら、お土産などもらってばかりなのでそのお礼も兼ねて、、、お返しとか気を遣わないでくださいね💦💦と言われました。前にお土産のキーホルダーやお菓子をあげたことがあります。

Aちゃんにはお礼を返してもいいですよね?

分かりづらかったらすみません😣💦

No.2937701 19/10/21 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/21 21:09
匿名さん1 

Aちゃんにお礼返しましょう。

No.2 19/10/21 23:12
お礼

ありがとうございます。

やっぱりそうですよね~

No.3 19/10/26 09:05
匿名さん3 

誕生日プレゼントにわざわざお礼?Aちゃんの誕生日にプレゼントがお礼じゃないの?

No.4 19/10/27 17:15
匿名さん4 

悩むくらいなら今後、そういうの辞めましょう。お互い気持ち良くやり取りできてなくないですか?Bちゃんママさんが正解。
とりあえず、今回はお礼という形のプレゼントなのでお返しは必要ないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧